すばらしい仲間が増えた。新型コロナウイルスの5類移行に伴って、これからは再びこういった機会が増えてくるのかもしれない。

今回は、勝さんのご紹介で、ドラマーの高野さんと知り合った。先日行ったばかりの、あの居酒屋で楽しい時間を過ごした。話をしているうちに、彼のお人柄がすばらしいということはすぐにわかったので、嬉しくなってしまった。

勝さんも高野さんも大変楽しそうで、今後の音楽活動について語り合う場にもなった。とりあえず、新しいバンドを結成しようという流れになり、その最初のステージは8月のカシオピュア定例ライブで、ということになった。気心の知れた仲間との楽しい時間を大切にしたいというのが私の音楽活動の肝なので、今回のようなご紹介は真にありがたい。

バンドの名称は、私は「カツサンド」を押しているが、勝さんご本人は「カツサンズ」がよいとのこと。ま、全く違うバンド名になるかもしれないが。勝さんとご一緒ではない活動でも、どんどんと参加したいとのことだったので、これから徐々に復活していく音楽活動において、機会を見て声をかけていきたいと考えている。

ところで、余計な写真が1枚あるが、これは「ぶりかま」である。店長さんが、先日に品切れで出せなかったからと、サービスで提供してくださった。いい人だなあ。先日は怖くて?頼めなかった「大ジョッキ」も、頼んでみたらまあまあ大きいグラスだったので(と言っても、前までは下がくびれていないもっと大きいグラスだった)、1杯約1,000円払ってはいるが、よしとしよう。3人で、大ジョッキのお酒を相当飲んでしまった。