エルゴ カバー と 冬の思い出 | ミシンキルトAube

ミシンキルトAube

福岡県久留米市在住。
パッチワークキルトやハワイアンキルトなどの、ミシンキルトをしています。

お休みしていたミシンキルト教室もすこしずつ再開いたします。

赤ちゃんがねんねするときのフードに
カバーを作ったSaさん。

その日のうちに仕上げて
写真を送ってくれましたウインク

収納するとリボンになり、
エルゴにオリジナル感が出て
とても素敵ですねラブラブ
※ネットで見つけたデザインを
参考にさせていただきました。


こちら岩手、雪がたっぷり積もっています雪

でも
今まで住んできた
大分、奈良、東京(&ちょっとだけ愛知)
と比べて、外の寒さに
意外と耐えられている気がしますニコニコ

部屋の中は暖房強めで何処よりも暖かい!
ほとんど車移動のドアtoドア!
洋服や靴も雪国仕様、ですからね。

東京で会社員をしていた頃
道路凍結していても、雪になっても
普通のヒールや皮のブーツで
歩いていましたよ。
危ないと思いながら、それ用の靴は持ってなくて。

通勤先、多摩センター駅から会社までは
歩道橋のような高い道が続き
しかもタイルかレンガみたいな
おしゃれな道でした。つるつるですあせる

20代の頃には、年に3回くらい
会社の先輩にスキーに連れていってもらい
下手なのでゲレンデの状態によっては
すぐにへこたれるのですが
気合いで下りる・・
ワクワクドキドキのイベントでしたブルーハーツ
そして、芯から冷えた体に
宿の暖房がしみるんですよね~照れ

そんなことを
外に積もっている一面の雪を見て
懐かしく思い出しているこの頃です雪雪雪