ヨーロッパは既にサッカーモード | りくそんのブログ

りくそんのブログ

サッカー観戦と旅行。時々本や城跡探訪について気ままに書き綴ります。

日本が微妙な感じながらオリンピックに注目されていた中、同じ頃の

ヨーロッパの主要リーグでは、既にプレシーズンマッチが行われて、来シーズンに向けてカウントダウンが始まっていました。

 

いつもなら有料コンテンツで無いと見られないようなリーグに所属するチームの試合も、プレシーズンならYouTubeで見られたりします。

 

この週末には新シーズンがスタートしますが、その前に新戦力チェックもいいかもしれませんね。

 

こちらはかつて日本代表の南野選手が所属していたザルツブルクとスペインはリーガのアトレチコ・マドリーの試合です。

 

イタリアセリエAからインテルミラノ。かつて長友選手もいましたね。

 

私の好きなイングランドプレミアリーグからレスターシティ。

岡崎選手が所属していましたね。

 

あと数日で新シーズンですが、待ちきれないのでこれらの動画を見て過ごそうと思います。