初めてのコースと初めての… | まんぼうと自転車

まんぼうと自転車

ボチボチとMTB&CX、ロードに乗ってます。
たまに走行について&尽きること無い物欲日記(w

本日、九州南部が梅雨明けしたとの
発表がありました。

夏はもうすぐそこまで(来てるはず爆笑)

そして今週も夏スズカTTT練です。
KOGMA Bチームと女子チーム、ゲストさんが
朝5時に集合。
(2時過ぎ自宅発という…)
(ボカシをいれさせてもらいました。)

初めて走るエリアであり、
右も左もわからない。
登坂もどれだけあるのか…

Bチームとゲストさんで走る。

走っていてなんだか変速がパシパシと行かない。
これはストレスだショボーン

一人なら止まって調整するが、
なんとなく走れるギアを選択して走る。

初めて走る道はどこで先頭交代できるか
わからないので、間が合わずにグダグダに。

と、いいつつも時間差で出発した
女子チームに追いつく寸前まで迫るが
休憩するコンビニに先着された。
少しくやしいてへぺろ

休憩後、登坂を開始。

変速の調子は悪い悪い。
ホイールからも軋む音がする。

雑談しながら、変速を目視で見ながら行うと
RDが上向きに動いて…びっくり
ハンガーさん、モゲた〜。
(モゲたのは初めての経験恋の矢)

こないだからの異音はコレと納得。

そして直結してSS化。
(チェーンカッターあるけどミッシングリンクを
積み忘れてくまお隊長に借りる)

直結したあとクランクを回sh…
回らない…ガーン
BBのベアリングっぽい。

仕方なく、休憩したコンビニまで戻って
回収してもらうよう段取りをして
本隊には登ってもらう。

コンビニまで戻って、なんやかしたら
クランクが回るように!?
そんな訳で、来た道を戻ることに。

下り基調なのでAV30で。
ただ、SSなので登りはゆっくり。
SSだとこんな感じなんだな、と。

そして本隊より先にデポ地へw
お疲れ様でした。

見事にモゲたRD

仕方ないと割り切るしかね。
(同行の皆様、ご迷惑をおかけしました。)

そして、走ったあとはみんなでモーニン🌞!

あれこれ話て楽しかった。

また走りたい(フルコースを)、ただ遠い笑

TTT練はしばらくお休み、
脚だけは鍛えておこう。

しかし、KOBHとカナブン号
両車とも入院とな。
さすが本厄
しばらく大人しくしておこう。

皆さんもバイクに異音があったら
ハンガーを確認してくださいね爆笑