デビュー! | 水族館と動物園と時々景色

水族館と動物園と時々景色

主に水族館や動物園の写真がメインです!
最近は、カワウソがメインになってます。

お久しぶりです。まんぼうです。

今年の1月に、海遊館で産まれたこの子達。


水族館と動物園と時々景色

期間&時間限定の一般公開から、3ヵ月半が経ち、ついに海遊館の”日本の森”にデビューです!

6月29日から一般公開と言う事で、早速仕事終わりに行ってきました!



水族館と動物園と時々景色

右:ツバキ 左の3頭 上:グミ 真中:ナズナ 下:ロック

産まれたのは4頭なのですが、1頭(パセリ)は、公式のアナウンスでは、

”体調管理の為にバックヤードで飼育しています。”との事でした。



水族館と動物園と時々景色

ナズナ 女の子 展示されている3頭の子供で、この子だけ鼻が黒いです。

貝殻が大好きだそうです。



水族館と動物園と時々景色

ロック 男の子 キーパーさんのヒザの上が大好きだそうです。

目が他の2頭と比べると、少し大きくて、小顔?

(2012年6月30日編集

  いろいろ調べると、この子はどうやらグミのようです鼻のピンクが綺麗な星型になっているのが特徴)



水族館と動物園と時々景色

グミ 女の子 お母さんが大好き。 この子は、ツバキが子供達に水槽の鮎を取りに潜っている時でも、

水際で、ピャーピャー鳴いて、椿をずーーっと呼んでいました。

そして、ツバキの後をついてまわってます。

(2012年6月30日編集

  この子がロックのようです。鼻のピンクがグミに比べると、少し茶色が混じって、星型が崩れた形)


今日見てきた感じでは、ロックとグミの識別がまだ少し難しいです。

もう少し大きくなってくると、顔つきも変わってくるかと思います。


さて、ここまで子供達の写真を見て、気になっている方もいらっしゃると思います。

そうです!子供達の体の毛です!

「えっ!もしかして、毛引き症!?」

と、思われた方もいらっしゃるかと思います。これは、キーパーさんに確認しました。

これは、ツバキの仕業だそうです。どうやら、バックヤードで生活している時から、

ツバキが、子供達の毛引きをしてしまっているとか・・・。



水族館と動物園と時々景色

私が見ている間にも、このようにツバキが子供のからだの毛を引いている事がちょくちょくありました。

展示場に居る3頭&バックヤードの1頭が、ツバキにやられているそうで、キーパーさんも心配していました。

キーパーさんは、小まめに展示場を覗きにきて、子供達の様子をチェックしていましたが、

その時もやっていたので、キーパーさんが、


「こらっ!ツバキ!そんなことしたらダメでしょ!」


と、大きな声で怒っていました。


もしかしてツバキ、育児ノイローゼ??


ここからは、少し写真の垂れ流しです~




水族館と動物園と時々景色



水族館と動物園と時々景色



水族館と動物園と時々景色



水族館と動物園と時々景色



水族館と動物園と時々景色


とりあえず、今チェックできている一部をアップしました~


チェック出来次第、順次垂れ流しします!


この子達、まだまだ深いプールでは、泳げない様で、ずーっと陸地に居ました。

水際でツバキを待っているグミが、足を滑らせてプールへドボン・・・

必死の犬掻きで、陸地にすぐに上がりました。

もしかしたら、これからツバキの水泳教室が見ることも出来るかも?


動画も一応撮影してきました。

ニコニコ動画

YouTube