あ、ちなみにここ、私が宝くじでドッカーン‼と当てたら、つるちゃんさんに提供する予定の土地です。
そこの横がゴミ置き場になっています。
あ、つるちゃんさんが越して来る際には、場所を移動してもらいますから、どうぞご心配なく。
今日は、不燃ゴミの
乾電池と埋め立てゴミの日でした。
埋め立てゴミとは、ガラス、陶器、蛍光灯、鏡、化粧品のビンなど…
まぁ、要するに、燃えもしない、リサイクルもできない、埋め立てるしかないゴミですね。
で、今朝ちょっと外へ出た時に、そこのゴミ置き場を見たら…
すっごい物が…‼‼‼‼
それは…

!!!!!!!!
便器~!!!!!!
えーーーーー?????
便器~、普通にゴミ置き場に出していいのーーーー???
あ、あともう一つ。

洗面所の鏡!板ごと!!
これも、どうなの~~??
ちょっと大き過ぎない~~???
だって…便器と比べてこの大きさ…
鏡は埋め立てゴミだけど、この大きさは粗大ゴミじゃない??
いや、そもそも、こんな物、普通の家庭から出る?
普通、業者の事業ゴミじゃないの??
時々、間違って出してあると、市の回収車の人が、「これは違います。」というような紙を貼っていく。
もちろん、間違って出されたゴミは、その場に置き去り…。
ってことは…
回収されなかったら…
置き去り??
えーーーー!!!!
便器が置き去り~~???
私は、なんだか落ち着かなくなってしまった。
もし、置き去りにされたら…
便器が置き去りにされたら……
どうしよう…
どうしよう…
ゴミの回収は、だいたい午後1時すぎ。
私はドキドキしながら、外を見ていた。
隣りのつるちゃん駐車場に、車が停まっていなければ、家の中からゴミ置き場が見える。
ちょうど車は停まっていなかったので、家の中からゴミ置き場はよく見えた。
え??ってことは…???
もし置き去りにされたら、家から毎日、どこの誰が使ってたかもわからない、使用済み便器が見えるってこと…???
台風の影響で、雨がだんだん強くなってきて、私は、家の中で緊張しながら回収車が来るのを待っていましたよ。
そして、ついに来たーー!!!
回収車のおじさんが、まず、大きな洗面所の鏡を持った。
え?それも持って行くの?
するとおじさん、その鏡を横の方に置いた。
邪魔だから、ずらしただけだった。
あー、やっぱり置いてかれるーー!!
次の瞬間、別のおじさんが、便器を持ち上げた!!
そして…、便器を…
回収車に、放り込んだ~‼
続いて…、鏡も…
放り込んだ~‼
まさかの、全部回収~‼‼
あー、でもよかった~

これで毎日便器を眺めなくてすんだ~‼