荷物の整理をしていたら、
何年前に引いたのかわからないのだけど、
大吉のおみくじが出てきた。

で、そこに書かれていた文章が
数ヶ月前に、とあるところで言われたこととまったく同じ。
しかもそれを具体的に、わかりやすく書いてくれている。

ふむむ。こういうことか、とようやく理解したような気分。
不思議だなぁ。数年前のおみくじなのに。
本日も、感謝感謝。そして精進精進♪

---------
 花の木蔭にねる様な気持ち、感謝、感謝の礼ごころ

神様、御先祖様に、
今日一日を無事に過させて頂いた、有がたさの御礼を申して、
明日の一日を、清く正しく生き貫く事を御契い申し、
御祈申して、安らかな眠りの床につきましょう。
心の幸福は感謝の念から湧き出て、身の幸福は祈りによって倍加する。