先月は引っ越しで休みはあってないようなものだったから
久しぶりの3連休で少々気が抜けた模様。

普段行列なんか何があっても並ばないのに、
魔が差してうっかり並んだらそれが思いのほか時間がかかり、
しかもそんなに並んだわりにはたいしてうまくもなかったり。

その後、コンタクトレンズ作りに行ったら
えらく混んでいて店を出てきた時には夜だったり。

美容院を予約しようとしたら
いつも切ってくれている人が11月いっぱい本店に行ってていなかったり。

部屋の掃除はしたのに、お風呂の掃除を完全に忘れていたり。
お風呂付きって大変、足伸ばしてお風呂に入りたい、と思ったら、
銭湯が恋しくなってちょっと泣く。

そして、なんかしらんが眠い。
たっぷり寝たはずなのに眠い。
起きた瞬間からもう眠い。

11月後半あたりからたぶんかなり忙しくなる。
もう自分は気もち的に忙しい生活は無理だろうと思っていたけど
そんなことなかった。気もちがそっちのほうに向いたら
忙しいだろうなぁ~大変だろうなぁ~とは思うけど
だから何? ぐらいのもんで。
やりがいのあること、面白そうなこと、大事にしたいことが
今目の前にたくさんあって、
そりゃちょっとぐらい忙しくなっても仕方ないわ、当然だよねってさらっと思う。
緊張が半分と楽しみが半分、お互いに肩抱き合って
傍目には面倒臭い感じで語り合っている。

でもやっぱり20歳のあの頃とは体力が違うのね(笑)。
のんびりできるのも今のうちだから
本日は体力回復につとめます。23時半消灯厳守で。
びびびびび。