いや、実際にランチしたわけではないのだが。
“コウジさんとランチ”という字づらと絵づらがたまらなくおかしかったのでタイトルにしてみました(わからない人すみません。だって居酒屋とライブハウス以外で会ったことがありません)。

で、実際にはランチではなく、仕事帰りに酒を飲みに行ったのである。コウジさんは私が取材していたバンドのベーシストだった人で、打ち上げだなんだと飲む 機会も多かったし、ライブハウスで働いていたりもしたので当時は諸々えらくお世話になっていた。先週、コウジさんの職場と私の職場が近いことが判明し、せっかく近いんだしと連絡しようかどうし ようか迷っていたら、なんとその日の夜に別ルートで向こうから連絡をもらったのである。3年間まったく連絡をとっていなかったのに、いやはやタイミングっ て本当にすごいものだとびっくりした。

で、早速今日会ったのだ。
もう、こんなアホみたいに笑ったの久しぶりだった。
以前と環境は違えども、最近再会した人たちは
やっぱりみんなどこか変、なんか変(笑)。

コウジさんもやっぱり変だったけど(笑)、でも同じくらいなんだかちょっとかっこいい。芯のある人は何やってもかっこいいし説得力があるなぁと思う。だから話してても楽しい。

私が五反田にいるうちにまた飲もうと約束して別れた。
中央線の終電はまた30分遅れたけど、楽しい夜。

2年間五反田で働いてきたけれど、初めて、五反田で働いてて良かったなぁと思いました。