イタリアに料理修行に行っている高校時代の仲間がいる。
同窓会も間近に迫り、まぁ繋がらないだろうと思いながら、
なんとなく携帯に電話してみた。案の定、繋がらない。

そしたら今日、当の本人がイタリアから電話をかけてきた!
なんでも、携帯の履歴なんかがわかるようになっているらしく(電話がかかってきたことに興奮し、細かい仕組みはあまり聞いていなかった……)、私の番号の履歴を見てかけてきてくれたよう。国際電話だし、あまりゆっくりは話せなかったが……。

とにかく、嬉しい!
イタリアからわざわざかけてきてくれたということが嬉しい。
段々と会う回数も減ってきているけれど、本当に仲の良かった仲間だからね。
大事な人たちの存在がどれだけ日々に力をくれるかということが
こういう時に、痛いほどわかる。

明日のバイトは頑張れそうです。