NOAHの6か月点検 & 七夕の日 | manboh777のブログ

manboh777のブログ

神戸で*ジジイ*やってます♪  

(V)o¥o(V)

 

7月7日(日)

 

笹のはさらさら♪

 

軒端にギッチラコ

(*'ω'*)?え

 

 

ま、ええか(笑)

 

 

七 夕

なぜたなばたと読む?

 

諸説あると思いますが

 

日本では中国の

星祭り伝説とは別に

棚機津女

(たなばたつめ)

伝説が 

祖先の霊あるいは神様の

「神聖な衣を織る乙女」を

棚機津女と呼び

織姫と彦星の話と合わさって

「七夕」が「たなばた」と

読まれるようになった

いわれています

 

日本の七夕の短冊

 

 

 

 

 

 

 

きょうは

 

2代目お気楽1号

 

TOYOTA 

NOAH

 

6ヶ月点検日

 

 

 

 

 

 

作業時間は

 

約1時間

 

その間に

 

TOYOTAの

 

近くのDCM 

 

パレット

 

DAISOに

 

遊びに行って

 

きました♪

 

狙いは雨靴

 

運動靴その他

 

色々見て回った

 

結果は ん~

 

何だかなぁ?

 

そんな感じで

 

帰りに

 

業スーに寄り

 

そのあとGS

ガソリンスタンドで

グループサンズじゃ

ないよ~(笑)

 

で、レギュラー

189円

 

会員割引

186円

 

3円引き

クーポン使って

183円

 

まぁ今のご時世

 

こんな感じ

 

ですかね!!

 

 

 

いま一番

叶えたいことは?

 

 

▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番叶えたいこと?
 
 
10億円の
 
宝くじ当てたい
 
 
今は13億が
 
最高値かな?(笑)