須磨シーワールド & ゴミ0の日 | manboh777のブログ

manboh777のブログ

神戸で*ジジイ*やってます♪  

(V)o¥o(V)

 

 

 

須磨海浜水族園をリニューアル

須磨海浜公園は2019年に再整備方針が決定し、サンケイビルを代表企業とする「神戸須磨Parks+Resorts共同事業体」が運営を担うことに決まりました。

その目玉施設が、「神戸須磨シーワールド」です。サンケイビルが千葉県の鴨川シーワールドも運営していることから、ネーミングをあわせました。

神戸須磨シーワールドの目玉は、鴨川での飼育技術を活かしたシャチの展示です。日本国内でシャチを展示している水族館は、鴨川シーワールドと名古屋港水族館のみ。神戸須磨シーワールドは、西日本で唯一のシャチを展示する水族館となります。

神戸須磨シーワールド

 

 

オルカおるで!(笑)

神戸須磨シーワールド

 

 

で、今日は事前に応募があり

 

抽選に当たった人たちの

 

入館があったようで

 

TVでも結構

 

取り上げられて

 

おりました(笑)

 

オルカの水槽の

 

1階には

 

レストランがあり

 

ビュッフェ形式で

 

食事が取れて

 

その間にも

 

オルカ(シャチ)が

 

2頭泳いでるところを

 

見物しながら

 

頂けるようです♪

 

他にもいるかと

 

触れ合う(有料)ことも

 

できたりいろいろ

 

新しいことも

 

体験できるようです

 

基本 民間経営で

 

HOTELと併設されてるので

 

料金は高いみたいだし

 

変動するらしいです!!

 

 

オルカ画像 に対する画像結果

 

 

 

 

爺はシニア料金で

 

安くなるらしい♪

 

 

 

あ、ほんまようは

 

知らんねんけどな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

長く大切に

使い続けている物

ある?

 

 

 

▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
魚釣りの道具
 
 
 
ヘラブナ釣り道具
 
30年以上前の
 
道具が大半です
(笑)(笑)(笑)
 
 
ヘラ用浮木
 
チヌ用浮木
 
自作しておりました
 
 
 
ヘラブナ釣り
 
 
 
 
海釣り道具
 
25年以上前の
 
道具でこれらも
 
現役です♪
 
 
こんな釣りしてました
紀州釣り
(ダンゴ釣り)
 
 
クラブのベスト
 
 
 
 
クラブ名