黄砂にPM2.5 昼食&料理あれこれ & よいお肌の日 | manboh777のブログ

manboh777のブログ

神戸で*ジジイ*やってます♪  

(V)o¥o(V)

 

きょうの

 

黄砂は酷かった

 

ホンマ酷かったわ

 

今日の天気予報は

 

晴れ・・・

 

だったんですよね?!

 

 

犯人は黄砂PM2.5

 

 

 

 

 

 

山が霞みます

爺の頭は

春爛漫?

オイ💢

 

 

 

 

 

 

ここは六甲山系の西端

六甲山周りは

もっと霞み方が

酷かったです!!

 

 

 

 

 

 

海を見てみると

淡路島が全く

見えません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの昼ごはん

 

セブンの

濃厚エビドリア

 

 

 

 

 

中身が白ご飯

爺としては

ピラフであって

ほしかった

あと 胡椒をもう少し

効かせてほしかった

 

 

 

 

 

 

 

今夜は焼き肉のたれ

バージョン

チャプチェ擬き

 

 

 

 

 

夕飯後

キノコ汁

中華味バージョン

作りました♪

 

 

 

材 料

 

椎茸 エリンギ

舞茸  シメジ

ウインナ3種

結び蒟蒻

 

調味料

 

鷹の爪輪切り

オロシショウガ

オロシニンニク

酒 みりん 白だし

鶏ガラスープ 水

中華だしの素

ウエイパー

オイスターソース

胡椒 醤油 一味唐辛子

 

 

調味料は

少量ずつで

ないと

 

味が濃過ぎます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

毎日のスキンケア

アイテムを教えて!

 

 

▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
66歳の爺が
 
そんなことしたら
 
キモイ
っしょ!!(笑)