型どり & 春分の日 | manboh777のブログ

manboh777のブログ

神戸で*ジジイ*やってます♪  

(V)o¥o(V)

 

 

1か月ほど前に

 

COOP神戸の方に

 

補聴器を作る話をし

 

聴覚検査とか

 

諸々の説明に

 

来てもらってて

 

きょう

 

両耳分型どりをして

 

もらってました

 

受け渡しの予定は

 

4月8日午前

 

耳掛け式と

 

耳穴式とありましたが

 

どうしても

 

耳掛け式には

 

抵抗があり

 

色が数種類

 

ありましたが

 

それでも

 

耳穴式

 

選びました

 

今まで使ってたもの

 

 

ハンズフリー

 

 

 

 

 

 

デジタルタイプで

イコライザー機能が

付きスマホに登録して

つかってましたが

2年で潰れましたし

音量も80%しか

満足できませんでした

 

 

 

現在でもつかってるもの

 

もう20個近く

購入しては使ってますが

愈々残り2個に

なりました

 

 

このタイプも

 

電池交換した直後は

 

ハウリングを起こすほど

 

大音量になるので

 

60%まで下げて

 

電池残量が減ったら

 

MAXボリュームにして

 

使用しております

 

 

作った補聴器は

 

耳穴式

 

耳に入る白い部分が

 

無く 

 

耳の型を

 

取ってるので

 

僕の専用になります

 

 

価格は 片方で

 

今乗ってるバイクと

 

同じくらいの価格

 

 

やはり高くつくわ

 

 

 

 

 

春から心機一転

したいことは?

 

▼本日限定!

ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
何だろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わが家のムスカリも
花芽が覗きだしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フッ