言うは易し行うは難し | なすび~の気ままな戯れごと

言うは易し行うは難し


久しぶりのブログです。


コロナ禍の世の中フリーのイントラとしてはなかなかの逆風にあっています。まだ、おいらの場合メインは会社員ですが、それでも生き残りをかけてあれこれと始めましたから、これ一本で仕事をされてる方は本当に大変だと思います。


あれこれの中の一つが自主興行的な事を行なっております。今までスポーツクラブで割り当てられた時間のレッスンを行うだけでしたが、場所取りからやっていますが、色々問題が出てきます。

そんな中でもお客さんが来てくださって、楽しんで頂き『また次回も参加します』と言われると本当に有難いです。今までみたいにクラブからフィーを頂いてみたいな事では無いので、正直利益を考えると…ですが、やはり楽しんでくださっているので色々改善もしていきたいです。


色々問題点も出て来て大変ですが、皆さんが楽しむレッスンを改めて心がけないといけないです。

趣味で初めて気がつけば仕事になって早10数年。色々環境の変化はありますが、自分らしく焦らず周りに流されないやように続けたいです。


イントラの皆さんも大変だと思いますが、何とかこの苦境を乗り越えていただきたいです。