娘の嫁ぎ先のご両親はモノを大事にする

半世紀現役のもの多数

娘が一緒に暮らすことで親戚とともに大掃除をしたそうで

嫁のために出しとけと

しまい込まれていた新しいものも日の目を浴びたそうですが

それまでのものも大事に大事に使っていらっしゃる、丁寧です

私も今あるものをとことん使いまわし

買わない生活をしようと思います

低所得なのに何買うねん笑

着るものもとっておいたらもしかしたら

時代は巡り着るかもと思いつつ

明日のことはわからない 災害大国日本

今持つすべてがなくなることもあり得る

なくなるときに使い切ったと思えるくらい使い

使わないものは有効な手段で処分し

買わない生活を目指します

 

決意表明1です笑