8月お盆休みに台湾に行くことにしました 

🍑の一歳の誕生日は家族で祝いたい


もー1番飛行機高い時です

交通費だけで10万円

明日何があるか分からん

したいことしとこと

これから3ヶ月間は

必死で節約していかな

給料は全く増えず千円をきる時給換算額

それでも20年

子供を育てていけることができて

ありがたいものです

なんとかなる


また向こうのお宅にご厄介させてもらいます

気の良い方々で良かった

今度は往復1人です 

節約のためポケットwifiも今度は借りない予定


まじ中国語少しでも勉強しよう

せめて翻訳機を使いこなせるように


今回のお土産シガールはさらに追加で

私が帰ってからすぐ

倍ほどおくりました

今回はご挨拶兼ねてだからだけど

今度はどうしたらいいのかしら


イロイロする事あるなぁあっという間に

お盆が来そうです