生まれて半年

5ヶ月になっても首もなかなかすわらないし

寝返りもしない 

生まれた時からそっくり返るのだけは

キョーレツ

舌を出しまくるとか

デスボイスで叫ぶとか

かわいい声で囁くとか

週替わりでする行動パターンがあったり

なかなかクセの強い🍑

一月末からパパが来て入れ替わりに息子が来て

みんなが去ったら

ダンマリの日々を経て

ちょっと動き始めた

しかし

私たちを泣いて呼ぶ 

たった10センチの距離なのに

絶対動かない

自分からは来ないで飛行機ぶんぶん状態だ

私たちにこいと泣く

このままでは人をアゴで使うやつになるかもと

膝に手をかけてくるまで抱かず

こんくらべをしてると

ランプが転がっていったら

ずっと泣いてた方も忘れた様に

猫のように追っかけ始めた


こんなに俊敏に動けるんかい!

まるで猫のようや

ニャンニャンニャンの日だから

猫が降臨したのかも