5分間のアプローチで早速ヤマビルがお出迎えしてくれました💦

嬉しいわけではもちろんないですが沢靴から伸び上がるようにした姿、

懐かしい、でも相変わらず気持ち悪い

写真は撮っていないので安心してくださいね

最初についた二匹はライターで火あぶりにして成敗、

慌ててヤマビルファイターとサラテクト(ヒルにもマダニも効果ありと謳ってます)を

噴霧、その後は脱渓後に見つけた一匹だけ

もっとたくさんいるかもと思っていたのですかこんなものかといった感じでした

実害はありませんでした

 

写真は今回の本命滝とその前衛滝

本命滝・・・左上の木立の間に見える部分、期待通り長野の醤油樽

の滝に似た滝です(こちらの方が好きかも)

前衛滝・・・水量多かったのかなぁ、元気よくひょんぐってました

滝口沢F1とF2(滝口沢大滝)

 

訪問日:2024年7月20日

所在:神奈川県足柄上郡山北町

河内川水系滝口沢

 

この沢の上流にも25m程度の大滝があるとのことでしたので楽しみにしていたのですが

ピストンで下りられる自信が持てない滝が出てきてしまったので途中撤退、

ということで在庫貯められませんでした

ですのでせこせことアップしていきます

 

ご訪問ありがとうございます