前のブログから移行できなかった記事がありました。

元々は次の六方の滝と一緒にご紹介していましたがなかなか次の訪問予定も

立たないのでせこく分割して紹介します(笑)

道中はYAMAPデータを参照ください。

 

幕山公園の駐車場からちょうど2時間ほどかかりました。

地図では⑩のところになります。

 

紫音の滝

落差 20mほど

 

黒光りする岩盤を落ちる分岐瀑

 

新緑が鮮やかになる季節でした

 

六方の滝は独特ですがこちらはオーソドックスな分岐瀑

写真を撮るのに楽しい滝です

 

おまけ、中尾沢にそそぐ別沢の滝、紫音の滝の右岸側からそそぎます

静(しずる)の滝

落差 20mほど

 

訪問日:2024年4月30日

 

ご訪問ありがとうございます。