年明けのお休み続きと在宅勤務と地震に伴う対応の為に年明け以降ほんとに
歩いていませんでした。そのためブログリスタートすると言っておきながら
全くネタがない。ということで本日はネタを仕入れに行こうとしたのです・・・。
が、本日のお題はこれになりました。
Screenshot_20240114-205435.jpg
こちらは会社でイベント事で使っている「あるくと」というアプリですが
なんと今日は50,000歩歩きました。私の住んでいるは横浜のはずれ、
そこから厚木市の飯山のいうところまで、およそ38.5km。
これまでの記録は横浜みなとみらい25,000歩でしたので大幅更新です。
しかし35,000歩超えたころからはもうヘロヘロ状態に。足底筋膜炎が痛い痛い。
ということで帰りは海老名駅から電車に乗っちゃいました。
最近加齢が原因と言われる症状がそこここに出てきてます。腹立つので頑張って
抵抗中です(笑)
ということで写真を撮りに行ったですが歩くのが一生懸命で・・・。
私のブログは写真ブログなんですが・・・、続けられるかわかりませんが頑張ります!
 
 
昼ご飯はおいしそうなお蕎麦屋さんに入りました。
DSC_0012.jpg
11時半ごろに入ったのですが30分くらい待たされました。
後で聞いたら徳光さんのバス旅に取り上げられたようで有名店だったようです。
 
DSC_0011.jpg
きざみ鴨せいろ¥1、300
 
お蕎麦は歯ごたえがしっかりとしていて風味もあります。
鴨汁はとても濃い味付けですが蕎麦も負けてません。
良い相性のメニューだと思います。
満足なお味でした。今度は普通のせいろを食べてみたいと思いました。
(写真はスマホです。)
 
1月14日
 
ご訪問ありがとうございます。