秋といえばぐるぐる写真ですよね・・・(笑)
 
ですが
イメージ 1
ジョウカケ谷 二段滝(上段)
勢いのある滝、しかも落ち葉が大量で
わけのわからないものになっちゃいました。失敗作。
 
昨日は久々の川上村に。
ほんとは温泉宿に泊まってボタン鍋つついて温泉浸かって今日ゆっくり観光瀑でも
見てこようかと思ってましたが一人での宿泊は受け付けていません。とすげなく断られました。
部屋は空いてみたいなんですが。昔からよくあることですが未だにこんなことやって
いるんだなぁと思ってしまいました。今の時代効率ばかりを考えているとお客さんつかない
と思うんですけどね・・・。寒いし午前中に上がった雨も夕方また降ってきたので帰ってきました。
 
そうそう
イメージ 2
林道が先週の台風の影響でふさがってました。
はじめはびっしりで歩いて行かなくては無理かなと思いましたがよく見ると
左側はそれほど重くない木ばかりでしたので10分ほどかけてバイクの通れる
スペースを作りました。こちらの画は清掃後の画です。
場所はジョウカケ谷へのアプローチ地点から2km弱手前です。
次行かれる方はチェーンソーお持ち下さい(笑)
白傘滝へは問題ありません。
 
訪問日: 2017年10月4日
場所: ジョウカケ谷(奈良県吉野郡川上村中奥)
 
ご訪問ありがとぷございます!