ちょっと離れてしまいました。これは季節感があまり出ないのでよいでしょ。
プロローグは「四日市遠征!!」の記事で触れました。稲ヶ滝大滝を見た後とりあえず
鈴鹿を越えて最初のコンビニで情報収集。ネットで「四日市 工場 夜景」で早速ヒットしたのが
「四日市工場夜景撮影スポット情報」です。川崎の夜景を見に行った時の
HPと同じつくりのHPで見やすかったです。
 
その中の「おすすめモデルコース」の「がっつり回る夜通しコース」をかいつまんで回りました。
 
下の番号振った順に回りました。
イメージ 2
詳しい地図は こちら
 
①うみてらす14エリアは四日市港ポートビルからみる夜景です。
イメージ 3
前の記事から少し左に振った四日市港方向の画です。
実は鈴鹿から下りてきた時、とても大きな月が登り始めていたので
急いで来たのですがちょっと遅すぎました。でもなんとか入れ込めました。
え~っと相変わらずパープルフリンジ盛沢山です・・・(泣)
 
イメージ 4
さらに左へ
三重県から愛知県の伊勢湾の夜景
 
これら窓にへばりついてカメラをガラスに押し付けて撮っています。
イメージ 5
向きを戻して南の方を見ると中央にひと際明るい所がところがあります。
ここがこの後向かった②の霞ヶ浦緑地公園エリアになります。
運動公園になっていて大きなドーム(水泳場?)やサッカー施設、野球場なども
あるようですがあの明るいのはサッカー場の照明だったと思います。
 
②霞ヶ浦緑地公園エリアに移動します。
イメージ 1
ここは水路沿いに遊歩道が設けられていて20名くらいのカメラマンがいました。
水路が通っていますがとても穏やかで水鏡が綺麗でした。お月様は露出長すぎて
へんてこな姿になりました(笑)
 
イメージ 6
光もカラフルです。煙はどうして一方向に流れないのだろう?
 
イメージ 8
ヨットに帆があると格好良いんだろうけど夜に帆を張っているなんて
ありえないですね(笑)
 
イメージ 7
川崎は近づいての画が良かったけど四日市は遠くからの画の方が良いかな?
水鏡はこちらの方が綺麗でした。カメラマン引き付けるの頷けます。
もう一回続けます。次回、四日市の夜景といったらここっ!というエリアになります。
 
訪問日: 2016年10月15日
 
イメージ 2
 
ご訪問ありがとうございます。