楽しみにしていたびわ湖大花火大会の画です。
平日ですからね。近くまで行くことは諦めて単身先のマンションからの画です。
 
10F建ての9Fに住んでいるので打ち上げ方向には遮蔽物はありません。
ただ、遠い。打ち上げ場所からは直線距離では5kmほどありますので
望遠レンズでの撮影です。実はこの建物、常に揺れています。
ですので撮った写真をそのまま大きくすると微妙にぶれてます。
ブログの画では気にならないと思うのでそのまま載せます。
 
たくさん撮ったのでまた滝の画に混ぜていきます。
イメージ 1
個人的な感想ではありますが土曜日に行った神戸の花火大会と
同じく打ち上げ数は10000発ですが圧倒的に良かったです。
 
イメージ 2
湖上花火大会ですので湖面の写り込みを演出する花火も
盛大です。近くで見たかったなあ。
 
イメージ 3
変わり種の花火もたくさん上がりました。
これは初めて見た花火でした。
 
イメージ 4
ラストは上も下も怒涛の連発。シャッター切るの遅れて飛んじゃってますが
そんなの関係ねえ!(笑)
 
来年も平日ですねぇ。ずる休みしちゃおうかなぁ。
 
びわ湖大花火大会
打ち上げ数 10,000発
19:30~20:30
 
ご訪問ありがとうございます。