昨晩はyoutubeで懐かしいアーチストの曲を聴いてました。
他の方の写真をみてなぜか青春時代初期に聞いていたAir SupplyのLost in Loveを
思い出してそこから潜ってしまいました(笑)
ということで今日はyoutubeの引用三昧の手抜きです。
 
まずは
Air Supply "Without You"
 
これを聴いてたらそういえばMariah Careyがカバーしていたことを思い出して
Mariah Carey "Without You"
Mariahは衝撃的なデビューでした。そしてとてもキュートだったなぁ
 
そこからMariah三昧となりましたがカバーつながりでこれですね。
Mariah Carey  "I'll be there"
 
そして"I'll be there"といったらもちろんJackson5ですね。
Michaelかわいい。ライブバージョンではDiana Rossも映ってたけど
音源はこちらの方が良かったので。
 
この後カバーつながりを思い浮かべたのが"Helter Skelter"
浜田麻里さんとThe Beatles。でも、いい音源がなかったのでやめました。
 
そして一番の収穫は浜田麻里さん。
女性の歳をいってはいけないけど今は53歳ですか?
今も現役バリバリ、若々しい声とスタイルでとても感動でした。
先輩にあたるんですよね。
今年ニューアルバムも出しているんです。
 
ちなみに私の音楽遍歴(覚えているだけ)
小学生時代: 子門正人・キャンディーズ・榊原郁恵・YMO・スネークマンショー
(これは音楽ではないね)・Monkeys・ABBA・Nolans・Arabesque
中学生時代:   中森明菜・Air Supply・Journey・Richard Clayderman
スローモーションの明菜ちゃんは可愛かった。ファンクラブ入ってました(笑)
この頃は深夜ラジオよく聞いてましたね。 
高校時代:  BOOWY・Hound Dog・浜田麻里・Def Leppard・Duran Duran
短かったけどコピーバンドしてました。バイクにバイトにたばこ、
補導とちょっとだけ荒れてました(汗)
大学時代:   Whiteney Houston・R&B系が中心でしたが高校時代のを
引きずってましたね。この頃からあまり拘りがなくなってしまいました。
社会人: Maraih Carey・宇多田ヒカル・ZARD・AIKO・YUI・いきものがかり・
西野カナ・L'Arc~en~Ciel・Mr Children
最近は完全に雑食性、でも完全に女性好きです(笑)
 
ご訪問ありがとうございます。