今週は横浜の自宅に帰ってました。
土曜日帰る途中で国営昭和記念公園に寄りました。
一度も行ったことがなかったので是非行きたいと思っていました。
あいにくの雨でしたので傘を差しながらの撮影でした。
イメージ 1
 
昭島口から入りました。
こちらは駐車場もなく、駅からも遠いからか銀杏の落葉もほとんど
踏まれたあともなくザクザクとした感触を楽しみつつ撮影できました。
右側には芝生が広がり色の変化がおもしろかったです。
 
入園料410円を支払い園内へ
雨が強くなってきて傘の花が広がります。銀杏の葉っぱもしきりに
落ちてきてきます。お客さんも多くクリアな画は撮れません。
イメージ 2
 
前に入ったカメラマンを思いっきり入れてみました(笑)
 
イメージ 3
 
ここは銀杏なんだろうなぁと思っていましたがも日本庭園付近のもみじも綺麗でした。
 
初めて行きましたがとても楽しめる場所でした。銀杏は落葉が進んでいます。
場所によっては緑の葉っぱが残っていましたが最盛期なのだと思います。
 
完全におのぼりさんです。迷子になったり、渋滞にはまったり。
午後早いうちには自宅に着く予定が結局17時頃になってしまった。
自由人の本領発揮(笑)家族からはブーイングの嵐。
 
ここは電車の方が良さそうです。
 
訪問日: 2015年11月16日
場所: 国営昭和記念公園
東京都立川市緑町3173
TEL 042-528-1751
 
 
ご訪問ありがとうございます。