ブロ友さんの記事に彼岸花の記事が多くなっていたので
今日は仕事の合間に気分転換で前から行こうと思っていた 東国花の寺 百ヶ寺、
群馬1番に載っていた紫雲山阿弥陀院常楽寺に彼岸花を見に行ってきました。
 
今日は秋晴れ通り越して晩夏の陽気でした。暑かったです。
入口、駐車場ともに彼岸花が迎えてくれます。
イメージ 10
 
山門
山門をくぐるとすぐに七福神が出迎えてくれます。
イメージ 1
ただ、今日は単焦点レンズしか持ってなかったので4人しか
入りませんでした。寿老人が笑顔でVサインしているように写りました(笑)
 
イメージ 9
 
 
イメージ 2
 
日が当たるところと日の当たらないところの差が厳しくて
「ほのか」で現像。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 3
 
通路には彼岸花がびっしり並んでました。
綺麗でしたがやはり花の写真は難しい。
 
イメージ 4
 
白いのも咲いてました。
 
イメージ 5
 
彼岸花の中には埋もれるように羅漢様がいっぱいいました。
 
イメージ 6
 
りりしい羅漢様が多い中で・・・。
 
イメージ 7
 
彼岸花に囲まれてご満悦?の羅漢様もいました(笑)
 
イメージ 11
 
花の写真は難しいなぁ。結局どうやって撮っていいのかわからず
羅漢様に逃げて終わっちゃいました(泣)
 
イメージ 12
 
期待のアゲハ蝶も飛んではいるけどとまってはくれませんでした・・・。
 
花はほぼ満開です。行かれる方はお早めにいかれた方が良いと思います。
 
明日は福島に遠征してきます。
2時には起きて出ないと。おやすみなさい!
 
真言宗豊山派 紫雲山 常楽寺
所在地 群馬県太田市上田島町372
 
 
ご訪問ありがとうございます。