沼田の一本桜(3本)を見た後、以前からその名前に惹かれて訪れたいなぁと
思っていた綾織の滝に行ってきました。
国道17号から「布施」という交差点で県道53号に入り入須川を沿いを進みます。
 
イメージ 2
 
ここが滝への入り口の目印、「歓迎 入須川子育不動明王」
この後は不動滝という小さな案内板が続くので迷うことはないと思います。
 
駐車スペースからは5分ほどお手軽です。
 
イメージ 3
 
滝の前に不動堂が立ちその後ろに滝が見えてきます。
 
 
イメージ 1
 
【 綾織の滝(不動滝) 】 落差30mほど
 
イメージ 4
茶色の岩盤が特徴的な滝で岩の形状に沿って流れ落ちる水の様がキレイです。
ちょっと水量が少なかったかな。
 
イメージ 5
滝前は開けていてどこからでも眺められます。
 
イメージ 6
新緑を期待していたんですがまだ裸木で寂しい画になっちゃいました。
 
イメージ 7
上部の切り取り
 
イメージ 8
 
到着が遅すぎて光が弱くちょっと残念でした。
 
緑が多くなった時期に訪問すれば全く違った表情を見せてくれる滝だと
思います。再訪したい滝となりました。
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
もみじ
 


詳しい地図で見る

 
ご訪問ありがとうございます。