前後逆になりました。今日のはリアルタイムです(笑)
土曜日は埼玉県比企郡滑川町にある武蔵野丘陵森林公園、日曜日は群馬県甘楽郡下仁田町に
ある虻田福寿草の里へ行ってきました。今日は小粒だけど滝にも行ってきましたよ。
 
忙しさもあって出かけられなかったのですが季節は着実に進んでいるんですね。
十分春を満喫できました。おまけに今年はどうしたんだろう?ってくらい無反応だった
私の鼻も春の訪れを実感したようです・・・(泣)
 
イメージ 1
八重咲きの梅
ピークに間に合いました。ここはたくさんの種類の梅があるようでした。
紅梅は見る分にはいいのですが・・・。写真には難しい。
今回はブロ友さんの真似をしてハイキー調にしてみました。
単調にならないようにピンク色だけ出るよう調整しました。。
 
イメージ 2
サンシュユ
名前は聞いたことはありましたが意識して撮ってみたことは
ありませんでした。私にはこれは花には見えません(笑)
濃い紅梅には柔らかな黄色が似合いますね。
 
イメージ 3
なんて花かわかりません。
 
イメージ 4
 
キクザキイチゲ
 
イメージ 5
 
オオミスミソウ(雪割草)
 
イメージ 6
 
スイセン’アーリーセンセイション’
 
イメージ 7
 
カタクリ
 
イメージ 8
 
椿なんだけどなんて名前だったかな?
花弁が密集していておしべもめしべも見えませんでした。
こんなので受精できるのかな?
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
今年は初めてのてんとう虫。まだ出てきたばっかりなのか地べたにいたのを
菜の花に乗せてみたら飛ばずに落ちました(笑)
 
イメージ 10
 
これも椿です。ここはとにかくたくさんの種類の椿がありました。
 
 
イメージ 11
 
菜の花
たくさん咲いてました。菜の花ってこんな早く咲くんでしたっけ?
 
花のこと知らないので・・・。気の利いた記事になりません。
ほとんどは森林公園のHPに載っていたもののパクリです(笑)
でもちょっとおもしろいかも。今回いろんな現像試してみました。
はまってしまいそうです。
 
ところでうちの子供たちは元気か?
イメージ 12
 
               訪問日: 3月14日
               国営武蔵野丘陵森林公園
               http://www.shinrin-koen.go.jp/
               埼玉県比企郡滑川町山田1920
               入場料:大人410円 シルバー210円 小人(小・中学生)80円!
               駐車料金:普通車620円 二輪車260円
 
 
ご訪問ありがとうございます。