イメージ 1
今年初見のイルミネーションはさがみ湖イルミリオンへ
来年の年賀状用の家族写真を撮りに行ってきました。
ちょっと早いけどクリスマスツリーがすでにありました。
皆さん、周りに集まりますよね(笑)笑顔がいっぱいでした。
 
イメージ 2
 
園内はちょっと今の私には広すぎました。
家族を追いかけるのが必死で・・・。じっくり写真は撮れませんでした。
ということで感度に頼ってます。ごまかすため後でカメラでいろんなフィルターかけてます(笑)
 
イメージ 3
 
皆さん行きたがる1枚目の写真に写っている観覧車にはリフトに
乗っていく必要があるのですが3時間くらいかかるとのアナウンス。
それじゃ閉園時間になっちゃうということで諦めました。
 
イメージ 4
おかげで中ではほとんどお金を使わず出て来れました(笑)
 
イメージ 5
ここはメインの光の宮殿
 
邪魔にならないところに三脚立てたので人がいっぱい写ってますが
動画も撮りました。相変わらず手はかけてませんが・・・(笑)
切れ目なく繰り返し行われてます。人は暗くなった頃を見計らって勝手に入れ替わっていきます。
 
イメージ 6
 
 
昼間はさがみ湖プレジャーフォレストというキャンプ場・温泉施設を併設し自然と親しみながら
遊べる遊園地。昼間は渋滞のイメージはありませんがイルミネーションの始まる17時頃には
取り付き道のR412は大渋滞。あと5.6kmのところまで来て1時間以上かかりました。
駐車場台数は2500台あるそうですが道路から駐車場の入り口までが50mほどと
短いのも原因と思います。園内に入れば比較的スムーズです。もうちょっと考えた
方がいいんじゃないかな?と思いました。(クリスマスシーズンは周辺地域に臨時
駐車場ができるようです。)
 
渋滞を我慢できればとてもきれいなイルミネーションだと思います。
私たちは16時半頃に着こうと思って18時頃に到着しました。
20時頃出てきた時も園方向へは渋滞が激しく続いていました。
行かれる方は十分余裕をもって行かれることをお勧めします。
(たどり着けずにそのまま帰ったと嫁さんのお友達のお話も聞きました。)
 
 
さがみ湖イルミリオン
 
               HP: http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/ 
               規模: 約500万球のLEDを使用
                   (参考:昨年行った群馬フラワーパークは100万球、
                    北関東で最大の足利フラワーパークは250万球)
               イルミネーション時間:  17:00~21:30(11.12.1月)
               夜間入場料: 大人600円/小人(3歳~小学生)400円
                        コンビ二、ネットで割引券あり。昼間の遊園地
                        料金を払っている方はそのまま見れるそうです。
               駐車場料金:   普通車1000円
               訪問日: 11月23日
 
               住所:  神奈川県相模原市緑区若柳1634
ご訪問ありがとうございます。