今年の年度末~年度初めの2ヶ月は休みはある程度しっかり取れたけど平日は
午前様の連続でした。ということで自分へのご褒美を。
 
といっても靴なんですけどね。ひとつめ~。
イメージ 1
ライダーシューズ(私の場合は登山靴兼用)
今のシューズをほぼバイクと同じ2年間はき続けてきたらさすがにボロボロ、
防水機能はセメダインsuperXで補修を続け使い続けてきましたが靴紐の遊びを
固定するベルトのガイド樹脂が割れ固定できなくなったのと、溝もなくなり雨の日
の一時停止にちょっと気を使うようになったので。
 
イメージ 2
同じ型番のものを購入。今までは真っ黒でしたが今回はちょっと若作り(笑)
明るい黄色がなかなかいいでしょ。
 
そしてもうひとつ。
イメージ 3
初購入の沢靴(嬉)
秀山荘の忍者(名前が古臭いですが)
私は基本は滝やさんを通そうとは思ってますけどちょっとだけ沢やさん気分を
味わいたかったので買っちゃいました。昨年からこれがあれば安心して行けた
のになぁって滝が多かったので・・・。当初は携帯性などからモンベルのサワー
トレッカーRSでいいかなぁと思っていたけどさすがに耐久性がないかなぁと
思って・・・。ブロ友さんのおすすめが後押しとなりました。
 
イメージ 4
とても柔軟なゴムを使っているので大活躍してくれそうです。
 
この新兵器で①昨年断念した100選滝KFの滝の中棚②尾白川渓谷の神蛇滝・不動滝
③ブロ友さんの記事で憧れの景色となったヒナタオソロシ沢に挑戦してみたい
と思っています。③はハードル高そうだけど。
 
それ以外夏休み頃までに行こうとしている三沢大滝(仮)・ドンドコ沢は歩行距離が
長いのでこれは使いません。(ソールが思い切り減っちゃいそうなので。思いっきり
貧乏性です、笑)
 
ご訪問ありがとうございます。