前回、食べそびれてしまった猪豚W焼肉定食。ブロ友"草加のすぎさん"の記事を
読んだらとても食べたくなりリベンジに出かけました。
イメージ 1

猪豚肉が10枚ほど、さらにホルモンいっぱい!どんぶりめし(ゆうに2杯分はある)。
おしんこ、煮物に味噌汁で1,200円。とんでもなくリーズナブル。
お腹いっぱい。大満足でした。
 
JA上野村 焼肉センター
詳細は食べログの記事で⇒http://tabelog.com/gunma/A1005/A100502/10000519/
 
 
もちろん滝巡りだったんですが今日はどうもついていませんであまり回れませんでした。
 
今日は滝よりも紅葉でした!!
 
では追加画像を数枚
イメージ 2
 
とある滝下流にて偶然見つけた紅葉ポイント。
沢に下りると上は空を覆いつくさんばかりの紅葉。色の感覚がおかしくなったのか
三脚引っ掛けてカメラが・・・。とりあえずカメラは無事動いてますがレンズフードが
またまた粉砕。今年2回目。レンズにはPLがめり込んだ~。また、出費?(泣)
イメージ 4
 
 
そしてタイムリーな情報なので追加!
イメージ 3
南牧村黒瀧山不動寺の紅葉。時間が遅すぎていい色出ませんでした。
住職さんがお声掛けしてくれたんですが今朝の新聞(上毛新聞という群馬県の地方紙)に
取り上げられたらしく今日は駐車場が満杯になってお帰りになった方も見えたとか。
朝からカメラマンがたくさん来ていたとのこと。「遅すぎだよ~」だって。
ここは東向きなので朝9時頃までが朝日に透かした紅葉を撮るのに一番いいとか。
イメージ 5
知ってれば来たんですけどねぇ。確かに夕方4時も過ぎるとちょっとしんどい。
感度上げないと葉っぱがぶれちゃいますもんね。
イメージ 6
とにかく今がピーク、ピークです。
イメージ 7
最後に鐘をつかせていただき帰途に着いたのでした。心に染み入るいい鐘の音でした。
 
ちなみにここへは滝を見に来たんですよ。
イメージ 8
【龍神の滝】 落差20m
不動様の左隣にほんとは滝筋があるはずなんですが・・・。ぐすん。
 
ここの住職さんとおかみさんとても気さくです。(南牧村の人みんなかも)
月曜日は雨が降るようなので明日までなのかな?
行ける方は是非いってみてください!!
 
訪問日:11月23日
黄檗宗 黒瀧山不動寺
群馬県甘楽郡南牧村大塩沢1267-1
駐車場は35台
駐車場からは急な上り坂ですが景色がすばらしいですのであきません。
 
 
ご訪問ありがとうございます。