ここのところ出費がかさみます。
 
昨日、8月に修理が完了していた時計を銀座まで取りに行ってきました。6万円弱の出費痛かった。
でも、オーバーホール、ベルトなどもきれいに研磨?してくれたみたいで新品に近い見た目に。
あと10年くらいもってくれれば御の字です。
 
今回はいやだったのですがバイクで東京へ行きましたが出掛けにひと悶着。
先週の台風で倒れていたようでこちらはいったん応急処置をしてもらい次回部品がそろったら1万円
程度の出費予定。
 
 
銀座の後、新宿へ。
ペンタックスフォームへケイゴン1号、2号を点検してもらいに行きました。
1号は2度切れの自覚症状がありましたが2号のピントチェックのついでに連れて行きました。
2度切れはシャッターボタンを1度押すとシャッターが2回切れる症状。
まあ、致命的な症状ではないので他に問題なければ我慢すればいいかと思っていたのですが・・・。
イメージ 1
ピントチェックで1.5h、カメラも無いので久しぶりにマップカメラ等をぶらぶら。
結果は最悪。1号・2号とも後ピン症状、しかも預けなくてはならないレベル。
1号は水準器の調整、2度切れ修理のため2万弱の見積もり。痛いなぁ。
来週は小学校の運動会なので終わった後、修理をしてもらうことに。
 
私は普段滝をメインに撮っており、絞って使っていることが多いのでそれほど気にしていなかったので
すが最近高速シャッターで撮ることが多くなりバチッと来ないなぁと思っていたんです。
腕なのかなぁと思っていたけどカメラの所為だったと思うとちょっとショックです。
 
東京はやっぱり電車で行くところですね。
イメージ 2
 
ナビもないバイクなので迷子になってしまいました。
結局、横浜の自宅にたどり着いたのは夜遅くになってしまいました。
ご訪問ありがとうございます。