国道462号線から案内板に従い林道に入り5分ほど。
イメージ 1
 
このようなトンネルに行き当たります。ここは叶山という石灰岩が産出される鉱山です。
ここから先は関係者以外立入り禁止。ちょうど関係者の方が見えて入っていきました。
 
ということでここが終点。この右手にバイクを止め滝に向かいます。
イメージ 2
 
というか見えてるし・・・(笑)徒歩0分。
とってもお手軽です。
イメージ 3
 
叶山山腹から湧き出した潜流瀑です。
イメージ 4
 
滝の表面を苔が埋め尽くしその間を水がしたたり落ちています。
イメージ 5
 
本流は苔の上を滑り落ちてきている様です。
イメージ 8
 
落差20m。水が多いときはもう一本右側に強い流れが生まれるようです。
(水の流れは見えますが苔の中に吸い込まれちゃってます。)
イメージ 6
 
苔の生えてない部分を探しながら対岸へ。木々の緑もそろそろ終わりでしょうかね。何とか間に合いました。
イメージ 7
 
小さいですがさまざまな角度から写真が撮れてとても楽しかったです。
 
訪問日:9月14日
 
今日は朝からまとまった雨でしたが14:00頃起きたら(何にもすることがなかったので
昼寝したらそんな時間に)、いい天気になってました。勿体無かった~。
 
 
 
ご訪問ありがとうございます。