滝もまだまだ寒々しいので一休み。
ということで以前桜の季節にyossyさんに、土曜日すぎさんにご紹介いただいた太田市の北部運動公園に行ってきました。午後天気が急速に回復、到着するころにはすっきりとした青空が臨めました。
イメージ 1
おおた芝桜まつり2013を開催中でした。(4/3~5/12)http://blogs.yahoo.co.jp/ota373shibazakura
いろいろなお店が出てました。
イメージ 2
地元の散歩のおじさんが言ってたんですが「今年はあんまり土作りがうまくいかなかった」ようで
芝桜はポスターのようなビシッと敷き詰められたような姿は見られませんでした。
イメージ 3
それにしてもすっきりした青空。気持ちいい~。お月様とつつじ。
イメージ 4
シンボルツリーめっけ。新緑も冴えてきましたね。
もうひとつの売りであるネモフィラはなかなかいい感じです。
イメージ 5
 
さっきのおじさん曰くこれでも「先日の大風で色が抜けてしまった。」との事でした。
イメージ 6
あんまり元気な芝桜なかったんですよね。
でも、無料で見せてもらえるんですから贅沢いってはいけませんね。
芝桜・ネモフィラとも満開状態と思われます。行かれる方はお早めに。
イメージ 7
山のほうはだいぶ雪が降ったようですね。西の山には雪が見えます。ここはどこでしょう?
妙義のほうかな?公園へ行く途中冠雪した赤城山がきれいに見えたので楽しみに
していたんですが北の方面へは視界がありませんでした。ガックシ・・・。
訪問日:4月21日
入場料:無料
駐車場料金:普通車1台500円、バス1台2,000円
        (バイクは無料でした。「午前9時から午後6時までに退場した車両からは
        駐車料金をいただきます。」とのことです。」)