以前から行きたいと思いつつなかなかいけなかった大雄山最乗寺。境内とても広いです。イメージ 8
 
イメージ 1
イメージ 10
天狗伝説のあるお寺さん、見かける銅像すべてがかっこういいのであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 9
イメージ 11
また、階段が急で多いです。嫁さんが階段の数を数えていましたが600超えたところで諦めてました。上の奥の院までの急な階段はそれだけで216段だったとか。いい運動になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
高下駄も有名なのですが記念写真の背景になっているのでこちらへ
 
イメージ 3
紅葉も当然のことながらキレイでしたよ。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
家族からは「お父さんのために来たようなもの」とブーイングの嵐でした。その通りなのでした(笑)
カメラマンもたくさんいて三脚広げてじっくり撮っていてちょっとうらやましかった
といったら一緒に行った家族に悪いですね?
 
今回は車で来ましたが電車・バス乗り継ぎでゆっくり山道を歩いて来た方が
雰囲気があっていいかもしれません。
 
ありがとうございました。
 
曹洞宗 大雄山最乗寺
神奈川県南足柄市大雄町1157
電車なら小田原から大雄山線で大雄山駅下車、バスで10分
車なら東名大井松田ICより県道78号線→723号線で20分
駐車場250台(無料)
訪問日時:11月24日(土)14:00頃