東名高速やR246を東京方面に走っていると大井松田IC周辺から左手の高台にクリスマスツリーを模したイルミネーションが現れます。大雄山最乗寺・夕日の滝に家族で行った帰りそれに釣られて行ってみました。入り口が非常にわかりづらく迷いました。看板等あんまりありません。ICにきらきらフェスタ開催中という看板があった割には不親切でした。訪問される方はこちらへ→http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~matsuda/2011kirakirafesuta.html
イメージ 5
 
これが遠くから見るとツリーに見えるイルミネーションです。
イメージ 6
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
御殿場高原時之栖のイルミネーションを想像して行ったので、大人と長女はちょっとがっかりだったかな。暗くなりきってからの訪問でしたがもう少し明るい時間帯のほうが良かったのかもしれません。富士山も見えるようですので。夕食もここでと思ったのですがレストランは高そうだったし、屋台村は閑散としていて早々の退散でした。
ただ、次女にとっては良かったようです。最乗寺・夕日の滝を押しのけて絵日記のテーマとなってました。ということでまあ良しとしましょう。
 
開催期間:11/23~12/25
点灯時間:17:00~21:00(12/21~は22:00)
場所:西平畑公園 (松田山ハーブ館)
JR御殿場線松田駅北口から徒歩10分
小田急新松田駅北口から徒歩15分
※いずれも公園入り口までの時間ということです。高台までの時間は別?
駐車場 500円/回(72台)