先日料理に家内がツナ缶を使った。

猫に荒らされのは注意していたのだが、水洗いで空き缶を流す程度のようだった。

ツナ缶は、資源の日の回収日に合わせて飲料缶と一緒にビニール袋にまとめて

いたようだった。翌日の朝ビニールが噛み千切られ空き缶が散乱していた。

私は、やられたとかなり悔しい気持ちになった。

猫の嗅覚は人の数十万倍といわれているそうです。

翌々日また、ツナ缶を使った料理を家内がしていたので猫にやられるので

缶を洗った後に台所漂白剤を少しふりかけておいていてとお願いした。

以前台所漂白剤を猫は嫌がる事を聞いた事を思い出したからだ。

翌朝確認してみると見事に荒らされおらず。きれいな状態でした。撃退成功!!