2024/06/16(Sun)

 

同僚の皆で大阪酒万博 2024 in 扇町公園へ行ってきました。

 

 

 

昼間に現地集合やったんやけど・・・。

 

暑い!!!←暑いの超苦手

 

 

 

酒類はチケット制でしてチケット購入係に任命されとったんですよね。

 

ほんでさ。前売りチケットやと3,000円で3,600円分のチケット+オリジナルグラスが付いてたんやけど・・・。

 

どうせ前日まで売れ残ってるやろー♪と舐めてたら完売してましたw

 

皆さんスイマセンw

 

 

暑くて早く日陰に入りたいのでとりあえず呑みエリアだけサクッと写真とりましたw

 

クラフトビールブース

 

 

 

日本酒ブース

 

 

 

ワインブース

 

 

 

運営側が用意してくれてたテントは既に満員!!!

 

仕方なしで少し離れた公園の木陰で日差しを避けつつ腹ごしらえ。

※アルコール持ち込み禁止でしたけど会場から離れてたので良いでしょうwたぶん。

 

梅田から歩いて来た途中に新潟おこめで買ったビールとおにぎり美味かったw

 

 

 

 

なんかビールの作り方の実演してたけどあんま見れんかったw

 

 

 

日本酒は、かたの桜の雄町としょうのさとの大阪産山田錦が旨かったですねぇ♪

 

 

 

 

暑すぎて皆テントやら木陰から出てこないので、いまいち盛り上がってない乾杯w

 

 

 

サクッとチケットを使い切って早々と天満へ呑みに・・・。

 

早くクーラーの聞いた酒場で呑みたいw

 

 

 

ちゅうことで天満界隈へ・・・。

 

う~ん 天満はビール安くてイイねぇ!!最高やんけ!!


 

 

1軒目はたこ焼 寛子

 

とりあえず腹になんか入れとこうちゅうことで気になってたたこ焼きスタートw

 

お値段は10個300円から。今となっては安いw

 

味も素朴で懐かしい感じで良きたこ焼きでした♪

 

 

 

 

う~ん ビール早く呑みてぇ!!!!

 

ちゅうことで目的のモツ焼き屋に向かうも・・・

 

混んでたのでその辺にあった居酒屋へw

 

 

2軒目は中トロと豚足

 

日本酒1円とか書いてるから胡散臭せえなぁ(安かろう悪かろうなんちゃうのん?)とか思ってた居酒屋w

 

結果、めっちゃ良かったですw胡散臭いとか言ってスイマセンでしたw

 

 

 

 

呉春の特吟が呑めるとは思っても見なかったわ~♪

 

90ccで399円とリーズナボー♪

 

 

 

9円の花らっきょとしいたけ煮は頼みすぎ注意w

 

 

 

たこの踊り食い!!

 

 

 

 

 

 

名物の豚足!!

 

 

 

酒も肴も安い!!

 

 

 

 

 

 

3軒目はブギウギ オラクルベリー

 

なんか昔に来た覚えがあるような無いような???

 

何故かカメムシの話で盛り上がるw

 

肴は全部旨かったです♪

 

特にチャーハンw←個人の感想ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は焼鳥スミス

 

ここで皆脱落して残るは3人w

 

鶏が激うまでしたわ~♪

 

 

 

 

 

なんか朝引き鶏盛り合わせめっちゃ来たw

 

 

 

つくねもウマウマ♪

 

 

 

そんな事より店長さんが美人でしたw

 

 

 

なんかメガが安かったですw

 

 

 

 

 

 

程よくベロネロになり撤収~♪

 

 

この後、カラオケ行こうとしてたけど見事に閉まってたのでお開きとなりましたw

 

う~ん 久々の天満は楽しかったです♪

 

 

【今回行ったトコ】

 

◆たこ焼 寛子

 

 

 

 

◆中トロと豚足

 

 

 

◆ブギウギ オラクルベリー

 

 

 

◆焼鳥スミス

 

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村