2024/05/12(Sun)

 

日本酒イベント「乙女の日本酒ぷろもーしょん 2020+04」へ行ってきました♪

 

日本酒バー 杜氏屋の店主が主催するイベントで、今回は10回目で4年振りの開催だそうです。

 

イベント名にある様に乙女っちゅうことで女性の蔵元・杜氏が集結するイベントです♪

 

いや~ 初めて参加するイベントなのでドキドキしますねぇ~w

 

開宴は11:30やったんですが、先着30名にはプレゼントがあるっちゅうことで少し早目の11:00前に到着。

 

 

 

 

う~ん 余裕っぽいですねぇ プレゼントは缶バッジでしたよ~♪(写真撮り忘れw

 

 

受付でグラスと出品酒一覧を貰いチケットを購入して戦闘開始ですw

 

今回の出品蔵とお酒一覧

 

 

 

 

フードブース

 

杜氏屋

大阪の日本酒好きなら知ってるであろう日本酒バー。

実は行った事がないのは秘密ですw

 

 

tanacafe

春乃峰の醸造元の直営カフェなんだそうです。

 

元祖 坂本屋

滋賀県大津市の鮒鮨の老舗とのこと。

 

 

 

 

蔵元ブース

 

開幕直後に突入したらまだ皆呑んでないw

 

 

 

 

気にせずとりあえず呑み始めるw

 

全部のお酒がグラス1杯200円です♪

 

めっちゃ安い!!!

 

 

 

人もドンドン集まってきました♪

 

ギューギューでもなく程よい感じで殺伐としてないのでイイですね。

 

 

 

5、6杯呑んだ頃かな??オープニングが始まりました♪

 

もうみんな結構酔ってるんやけどw

 

 

 

各蔵の紹介と蔵元代表の宣誓と気合のオープニングコールがありました♪

 

 

 

 

今回呑んだお酒

 

佐藤酒造店(埼玉)

 

 

中田屋 PINK 彩のきずな

生越梅林 純米吟醸

 

 

通潤酒造(熊本)

 

 

純米吟醸酒 day time

純米吟醸 「ソワニエ」

 

 

平井商店(滋賀)

 

 

浅茅生 純米吟醸 無濾過生原酒 山田錦

北船路 純米吟醸 無濾過生原酒

 

 

奥飛騨酒造(岐阜)

 

 

初緑 純米吟醸 「夏」 火入れ

 

 

向井酒造(京都)

 

 

京の春 純米生原酒

 

 

アリサワ(高知)

 

 

文佳人 純米吟醸 吟の夢

 

 

川敬商店(宮城)

 

 

純米吟醸 HITOMEBORE Brut

純米大吟醸 斧琴菊

 

 

森喜酒造場(三重)

 

 

英 Jungin

 

 

田中酒造(滋賀)

 

 

純米吟醸 酒坐 生

 

 

尾崎酒造(青森)

 

 

安東水軍 特別純米 生原酒

 

 

麹おこわと鮒鮨を肴にまったりと呑んでましたw

 

鮒鮨って日本酒に合うんやねぇ ちょっとビックリしましたわ♪

 

 

 

 

見返してみると14杯も呑んでた模様。

 

1人で来たのでペースも早すぎたかな~。

 

ライブなんかも始まり、最後にミルキーキャッチなるイベントが有るようでしたが眠いので撤収ですw

 

 

 

 

 

 

う~ん 良きイベントでした♪

 

来年も是非参加したいですねぇ♪

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村