2024/04/20(Sat)

 

中学ん時の同級生とキャンプへ行ってきました~♪

 

同窓会の時のノリ?で決まった企画ですw

 

自分除く3人の内、女性1人はファミリーキャンプはよくやってたみたいやけど、男子2人はほぼほぼ未経験とのこと。

 

 

いつものお気軽キャンプとは違ってキャンプ場選びやら道具の準備やら色々プレッシャー感じるぜw

 

キャンプ場は、最初は笠置にしようかと思ったけど土日なので満員やったら最悪なので却下、近くてトイレも水道もある知明湖キャンプ場はイベントが有るようで予約不可・・・結果、何度か行った事のあるモリノキャンプ場にすることにしました。

 

最初はそれぞれにテントをレンタルしてソログルキャンスタイルで考えてたんやけど、翌朝から雨予報やったんで片付けの事を考えてタープテント一張りで済ますことにしました。

 

 

今回の荷物はこんな感じ。

 

友人が車を出してくれたので念の為テントも持って行きました。

 

 

 

ノセボックスで酒と食材を調達して12時頃キャンプ場へ到着。

 

雨予報のせいか他のキャンパーさんも少なかったです。

 

トイレにも程近い、景色の良い場所を確保できました~♪

 

 

 

設営開始!!

 

 

 

の前に・・・。

 

とりあえず乾杯♪

 

 

 

タープテントだけでは雨風を凌げないのでオプションのインナーテントを買ってきました。

 

タープテントを組み立てて足を延ばす前にインナーテントを吊るすだけ。

 

設営は簡単やし広いしめっちゃエエ感じです♪

 

地面が平坦じゃなかったのでちょっと歪やけどキニシナイw

 

 

 

 

火起こししてたら刺身が出来てましたw

 

う~ん 山で喰う海の幸は美味い♪

 

 

 

宴会開始!!

 

今回の日本酒♪

 

たかちよ おりがらみ SKY 氷点貯蔵 無調整生原酒

雨後の月 純米大吟醸 Black Moon

 

 

 

箕面ビール ヴァイツェン

 

 

 

なんか知らんけどキノコ撮ってたw

 

 

 

う~ん 肉も美味い♪

 

 

 

 

なんか鍋も増えてるしw

 

 

 

全員で川の字になって爆睡w

 

思いのほか広かったので意外とゆったり寝れました♪

 

う~ん インナーテントメッチャ有能♪

 

 

6時に起きて散歩。

 

天気良かったら最高やったやろうなー。

 

 

 

イモリおった。かわいいねぇ♪

 

 

 

皆起きてきたので朝ごはん。

 

いつもは前日あまった肉やらホルモン喰ってましたけど・・・。

 

なんか朝食っぽい朝食やんw

 

 

 

いつもと違うプレッシャーで上手く炊けるか心配やったけどなんとか成功w

 

 

 

撤収時は小雨に振られたけど何とか無事に撤収完了。

 

 

いや~ みんな楽しんでくれたみたいでホッとしましたわ ホンマにw

 

中学生の時分はまさかこんな歳になってから一緒にキャンプするなんて思っても見なかったなぁw

 

また行けたらいいねぇ♪

 

 

【今回行ったキャンプ場】

 

◆モリノキャンプ場

 

 

 

【今回使ったモノ】

 

◆FIELDOOR(フィールドア) タープテント アルミ(3.0m x 3.0m)

 

 

◆FIELDOOR(フィールドア) タープテント用インナーテント

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村