2024/04/11(Thu)

 

突然やけど、ペグハンマーって使わない派なんですけどね。

 

というか持って行かないという方が正しいかw

 

バイクがメインなんで持って行く道具は少しでも少なく(軽く)したいんよねぇ・・・。

 

一応、BBQのテントタープのペグ打ち用に買ったエリッゼステークのアルティメットハンマーは持ってるし、有ったら有ったでめっちゃ便利なんですけどね。

 

まぁ 靴底で押し込むかその辺の石でぶっ叩きますw

 

 

でも、4月に未経験者とキャンプに行く予定ができたので買ってみることにしたのよね。カンカンするのん楽しいじゃん?

 

ちゅうか皆のテント(3人分)建てるの手伝わなあかんから無いと不便やしw

 

 

ちゅうことで、これから先もバイクで持って行けそうなコンパクトで少し軽い(軽すぎると打ちにくいので)のん探してみました。

 

 

名品かつ使いやすいアルティメットハンマーのショートバージョン。


エリッゼステーク アルティメットハンマー ショート
 

230mm/547g/6,160円

 

 

 

なぐり加工がカッコいい。


ZEN camps いかづち
 

223mm/オリーブ467g・ケヤキ430g/4,580円

 

 

 

 

安心のMSR!!軽量コンパクトで良き!!ちょっと軽すぎかな??


MSR ステイクハンマー
 

285mm/312g/5,720円

 

 

 

ちょっと軽すぎかも?あと打つ難そう。

 

muraco CARAJAS PEG HAMMER

 

275mm/236g/4,840円

 

 


デイトナのキャンプギアは結構良い。


DAYTONA iペグハンマー NAGURI Steel Bk ブナ材
 

250mm/450g/3,982円

 

 


アマゾンで爆売れの中華ペグ。ヘッドが黒いの欲しい。


YOGOTO 第4世代(ステンレスヘッド)ハンマー
 

240mm/433g/2,633円

 

 


でハンマーばっか眺めてたら何故か斧(ハチェット)が欲しくなりましてw←なんでやねん!!!

 

う~ん 憧れのグレンスフォシュです!!

 

斧頭でシバけばペグ打てるやん!!とか無謀なことを考えましたが明らかに迷走しているので冷静になり一旦保留w

 

GRANSFORS BRUK HAND HATCHET 413


 



その後、もう金槌でええやん!!ってなってアメリカ製のカッコいい金槌を発見。

 

柄の星条旗カラーがカッコいい!!

 

VAUGHAN #9 10 OZ Rip Hammer

 

 

 

 

 

ペグも叩きやすそうなハチェットもありました!!

 

VAUGHAN SH2 22 oz Standard Half Hatchet

 

 

 

 

 

と、かなり迷走して・・・結局は原点回帰しまして無難にMSRのステイクハンマーにすることにしましたw

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村