2024/02/13(Tue)

 

昔毎年行ってた酒イベント「星空スタンド」やけど5年振りに開催したので行ってきました~♪

 

しかも2日連続www

 

 

 

12日の1日目は同級生と。

 

早めに落ち合ったので一杯ひっかけに酒解へw

 

 

 

久々のパンドラ♪999円♪

 

 

 

ちゃっちゃと呑んで会場へ

 

祝日やったせいか結構混んでて日本酒ターミナルは列が出来てましたw

 

 

 

呑みたい日本酒の札を持って会計するシステムです♪

 

100種類あったらしい♪

 

 

 

 

 

10分くらい?並んでゲットした日本酒はフルーティー系ばっかw

 

光栄菊酒造 光栄菊 ハロー愛山 うすにごり

宮泉銘醸 写楽 純米酒

高千代酒造 高千代 59Takachiyo 八反錦

花泉酒造 ロ万 純米大吟醸

 

 

 

この日だけ出店していた瓦そば 緑。

 

めっちゃ美味しかったです♪

 

瓦そば 緑の下関名物 瓦そば

 

 

 

 

酒家 はなはな x 立ち呑み やっすんの豚バラ串焼き

 

 

 

 

日本酒ターミナルとは別に蔵元さん?のブースで松山酒造 十石の生酒?も頂きました♪

 

フルーティー好きには良き酒でしたw

 

松山酒造 十石 生酒(たぶん祝米の純米吟醸)

 

 

 

風が冷たかったのでそじ坊の立ち飲みコーナーへ潜入して呑むw

 

蕎麦屋さんなんやけどそばは無かってんけどビールとポテトとヤンニョムチキン最高でしたw

 

そじ坊のビールとポテト(ヤンニョムチキン写ってないw

 

 

 

 

その後、呑み足りない&座りたいちゅうことでたゆたゆへ。

 

焼酎のラインナップが凄く多い店なんやけど、焼酎はよう分らんのでフルーティーなん頼んだら美味しかったw

 

 

 

小正醸造 蔵の師魂 The Green

国分酒造 flamingo orange フラミンゴオレンジ

 

 

 

国分酒造 安田

松露酒造 Colorful

 

 

 

帰りの電車乗ろうとしたら・・・もう案内板が箕面萱野に変わってた~。

 

千里中央民としては感慨深いのだ。

 

 

 

千中に帰ってもう一杯。みんな大好き明石八へ。

 

てっさ祭りでてっさが29円でしたわwやすっw

 

 

 

29円のてっさ

 

 

 

久々に来たら日本酒ラインナップが結構スゴイことになってましたw

 

 

 

而今の愛山があったのでアイヤマニアとしては呑んでおかなくては!!!

 

普通に美味かったですw

 

木屋正酒造 而今 愛山 火入

 

 

 

13日の2日目は同僚と。

 

本日は吞兵衛ばかりなので嫌な予感がしなくもないw

 

昼に難波→梅田に用事があったので用事を済ませ呑み始めるw

 

あほみたいに喉が渇いてたのでとりあえずビールが安い店を探索して3ビルの呑処 はせがわへ

 

 

ビール飲むのに必死で写真なしw肴は出し巻き玉子とポテトフライだっけ?w

 

 

喉を潤すと腹が減ったので肉々しい肴が喰いたくなったので五の五へ移動♪

 

 

 

さっきビール飲んだので日本酒スタート♪

 

五の五オリジナルの純米酒

 

 

 

白センマイ刺し

 

 

 

チューリップ

 

 

 

チューリップとハイボールが最強にうめぇ!!

 

メガハイボール

 

 

 

気仙沼産 サメハツ レバ刺し風

 

 

 

シメサバ 炙り

 

 

 

ホタルイカ刺し

 

 

 

3軒目はサカグラのスタンプを埋めようと言うことで大衆呑処 サカグラへ

 

これ↓

 

 

1から順番に埋めていくことに・・・w

 

竹内酒造 香の泉 鳳紋

竹内酒造 香の泉 金紋

 

 

 

白子ポン酢

 

 

 

マスカルポーネおかか

 

 

 

竹内酒造 香の泉 かのいづみ純米酒

竹内酒造 唯々 純米吟醸

 

 

 

おでん大根のから揚げ

 

 

 

竹内酒造 香の泉 楚々淡麗

竹内酒造 香の泉 一番しずく

 

 

 

竹内酒造 唯々 純米酒

竹内酒造 香の泉 極上辛口

 

 

 

サカグラ特性 酒粕汁

 

 

 

ちなみにスタンプは結構埋まってきましたw

 

 

 

〆に入る勢いですけど・・・時間になったので星空スタンドへ向かいますw

 

同僚と合流の図

 

 

 

平日やったせいか昨日より空いてました♪

 

 

 

 

 

 

空いてたのでラベル写真も撮れました♪

 

重家酒造 よこやま Princess Michiko 純米大吟醸

 

 

 

だれかが買ってきた肴w

 

 

 

萩錦酒造 萩錦 生酛純米酒 試験醸造

 

 

 

誰かが買ってきたビールとリブ??

 

美味しかったw

 

 

 

呑兵衛4人集まりました。

 

 

 

 

誰かが買ってきたカキとかしみん焼き?

 

 

 

安井酒造 初恋 純米 無濾過生原酒

中本酒造店 山鶴 クラビトノウタ 純吟 生

 

 

 

ダバイダンの台湾料理と台湾ビール

 

 

 

 

笹一酒造 旦 山杯純米大吟醸 愛山

 

 

 

宮崎本店 清酒 宮の雪

 

焼酎のキンミヤ作ってる酒造らしいです。

 

 

 

以下、もはやだれが買ってきた何なのかわからんw

 

 

 

 

 

〆はピザとハイネケンやった様ですw

 

呑兵衛ばっかやったのでHARDでしたわw

 

 

【今回行った店】

 

◆酒解 本店

 

 

 

◆串焼き 焼とんyaたゆたゆ 難波千日前店

 

 

 

◆明石八 千里中央本店

 

 

 

◆呑処 はせがわ

 

 

 

◆大衆酒場 五の五 大阪駅前第3ビル店

 

 

 

◆大衆呑処 サカグラ 本店

 

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ