2024/01/24(Wed)

 

シグナスXの5型を譲ってもらったのはええんやけど、アドレス乗り潰してから乗り換えよか思ってたら3か月ほど放置してしまってた・・・w

 

 

 

ちなみにアドレスは67,000km超えやけどまだまだ元気です。

 

 

 

ガレージ(ほぼカーポート)の屋根の下とはいえ雨やら埃で結構汚れるのでバイクカバーも買いました。

 

バイクカバーはデイトナのバイクカバーSIMPLEがコスパ良くてお気に入り。

 

 

 

R6用に買ったLLサイズが4,000円くらい、今回買ったMサイズは3,500円くらい。

 

今回は持ち合わせてるバイクカバーが劣化してたのでシグナス、KSR、カブ90用にまとめて購入しましたw

 

小型バイク(原付2種)クラスやと大体Mサイズでいけそう。詳しくは適合表見てくださいw

 

 

 

 

耐候性は2019年から使ってるカブのがこんな感じ。

 

直射日光&雨ざらし状態で上部は変色してビリビリ破けてきました。

 

まぁ 値段を考えれば4年持ったので十分じゃないでしょうか♪

 

 

 

シグナスに被せた図。

 

適合表にはMサイズとあるけど結構ピチピチw

 

 

 

 

 

バッテリーも放ったらかしなので死ぬ前に取り外して充電することに。

 

シグナスのバッテリーはメットイン後方に付いとるということで、面倒くさそうやなーなんて作業に取り掛かった訳やけど簡単でしたw

 

プラスネジ2つでカバーを外す。

 

 

 

 

 

バッテリーを引っ張り出す。

 

 

 

マイナスから外す。

 

 

 

 

終了~。

 

 

ちゅうことでバッテリー充電開始~。

 

バッテリーはまだ生きてました~♪ヨカッタヨカッタ

 

 

 

ちなみに充電器はTecMATEのOptiMATE1 PLUSを使用しとります。

 

廃盤商品で現行商品はOptiMATE1 DUO+

 

 

 

小型で場所も取らず充電完了後も繋げっぱなしでも最適な状態に維持してくれるので便利。

 

リチウムイオンバッテリーにも対応しとるし、12Vは勿論6Vにも対応してるのでバイクいじり好きには良き充電器ですヨ。

 

 

【今回使ったモノ】

 

デイトナ バイクカバーSIMPLE Mサイズ

 

 

TECMATE OptiMATE1 DUO+

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ