2024/02/06(Tue)

 

2連休の初日は会社の健康診断へ。

 

健康診断に行くといつも美味しそうな香りが漂ってくるんやけどその店がコチラの鹵天下。

 

なんて読むのかわからんw

 

 

 

中華料理の惣菜のお店なんやろうか???

 

開店時間ジャストに特攻してみると「ニーハオ」と挨拶してくれる綺麗なお姉さんw

 

明らかに中国人やったもんで恐る恐る日本語を喋ってみると日本語で相手してくれた♪

 

 

 

 

豚足と牛ホルモン系と見たこともないような惣菜があったので注文してみたw

 

 

 

甘い方?と辛い方が選べたんやけど辛い方にしたら激辛でしたw

 

汗だくになりながらビールで流し込んだけど美味しかったですよ♪

 

 

連休2日目は通院してる内科の血液検査へw

 

採血後は予定もなく暇やったんでそのまま西成へ呑みに~♪♪

 

 

 

なんか駅がメッチャ綺麗になってたw

 

 

 

異空間への入口

 

 

 

1件目はマルフク 本店。

 

初めて西成に飲みに来た時に1軒目やったかな?思い出深いホルモン屋さんなんよねぇ。

 

 

 

 

 

相変わらずホルモンが安くて美味い!!

 

ビール大瓶 490円

ホルモン 190円

レバー190円

計 890円

 

 

東へ進み動物園前商店街から山王市場通商店へ

 

こんな所に銭湯あったのね~。

 

皆様の浴場 萬盛湯

 

 

 

猫ちゃん①

 

 

 

猫ちゃん②

 

 

 

2軒目は西成ホルモン酒場 ToRi坊主 本店。

 

結構有名店やけど初来訪なのです♪ドキドキ♪

 

 

 

昼から焼き肉とビールな人々wイイねぇ!!

 

 

 

いきなり注文を忘れられるもなんのそのw

 

大瓶とMIXホルモン

 

 

 

 

 

 

白菜キムチ

 

 

 

 

 

 

大瓶 520円

MIXホルモン 1,380円

白菜キムチ 390円

計 2,290円

 

 

堺筋の方へ歩きながらブラブラ散策

 

気になる路地があったので入ってみたら突き当りに神社があった♪

 

 

 

お稲荷さんかと思ったら境内には猫塚があったんで猫の像??

 

昔の三味線の胴は猫の皮が使用されており、その猫の供養のために遊芸関係者により建てられたらしい。

 

松乃木大明神

 

 

 

松田雪重の碑

 

後で調べたら西成で結成した松田組の初代組長だそうです。

 

 

 

 

近松門左衛門の碑もあったみたいやけど撮ってなかったですw

 

 

焼鳥ジローへ行こうと萩之茶屋本通商店街を西へ向かうもまだ開いてなかった・・・Orz

 

 

 

南海高野線 萩の茶屋駅

 

 

 

シェリー

 

西成版ハードオフ的な??掘り出し物があるのか普通の人?も買いに来てたw

 

 

 

 

3軒目は立ち呑み フレッシュ2号店。

 

なんだかんだで毎回来る店。立ち呑みって書いてるけど普通に座れるw

 

 

 

焼めし

 

 

 

牛レバー炒め

 

 

 

 

 

中国人のお姉さんが作ってくれる焼めしとレバニラをビールで流し込んでPOWER UP!!!

 

 

ビール(中) 490円

焼めし 420円

牛レバー炒め 400円

計 1,310円

 

 

4軒目は居酒屋 いろは。

 

霧島の豚鳥店の向かいにある立ち飲み屋で初めて来訪。

 

暖簾が掛かってて入り辛いけど入ってみると強面の大将が出迎えてくれる・・・怖いやんw

 

 

 

造り5種盛り

 

 

 

長芋ソーメン

 

 

 

出し巻き

 

 

 

 

出し巻きめっちゃ美味かったですwしかも安い♪また来よw

 

マルエフ 450円

造り5種盛り 600円?

長芋ソーメン 200円

出し巻き 300円

白鶴 生貯蔵(1合) 400円

計 1,950円

 

 

〆はきらく。

 

〆は大体ココですw

 

 

 

小瓶とホルモンうどん

 

うどんの出汁が五臓六腑に染み渡るぜ。

 

 

 

 

練炭あったかいですw

 

 

 

営業時間が変わったのか最近閉まってばっかで来れてなかったんやけどおばあちゃん元気そうで良かったです♪

 

ビール(小) 380円

ホルモンうどん 450円

計 830円

 

 

【今回行った店】

 

◆鹵天下

 

 

 

◆マルフク 本店

 

 

 

◆西成ホルモン酒場 ToRi坊主 本店

 

 

 

◆松乃木大明神

 

 

 

◆立ち呑み フレッシュ2号店

 

 

 

◆居酒屋 いろは

 

 

 

◆きらく

 

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ