2024/02/02(Fri)

 

焚き火の時に火の粉で穴の空いたモンベルのスペリオダウンジャケット(半泣き

 

 

 

ダウンが飛び出てくるので応急処置でビニテ貼り付けてたんやけど・・・w

 

 

 

みっともないのでモンベルのリペア・パッチで修理してみた。

 

 

 

 

こんな感じでパッチが入ってました。

 

 

 

・修理箇所に対してパッチが大きかったのでハサミでカット

 

角があると剝がれやすいので丸くカットしましょう。

 

 

 

パッチは半透明

 

 

 

・アルコールウェットシートなどで穴周辺(パッチ接着面)の汚れや油を拭き取り乾燥させる

 

 

 

・皺にならない様にリペアパッチを貼り付ける

 

 

 

・しばらく圧着する

 

圧着時間は特に明記されてないけど寝る前に貼り付けて一晩放置しました。

 

 

 

完成しました~♪

 

 

 

リペア・パッチ自体が半透明なので穴は見えるのね・・・w

 

ちょっとダサいw

 

でも切れ目とかならキレイに直せそうやね~。

 

今回はモンベルダウンやったんで反射的にモンベルのリペアパッチ買いましたけど・・・。

 

カラー(6色)の選べるGEAR AIDのリペアテープの方が良かったかもしれんw

 

 

【今回使ったモノ】

 

モンベル リペア・パッチ

 

 

GEAR AID リペアテープ

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ