2024/01/21(Sun)

 

さて、メルカリで買ったM75q Gen2を初期化したワケですが早速使ってみる。

 

ThinkCentre M75q Tiny Gen2を工場出荷時の状態に初期化した話。

 

 

 

とりあえず応急的に取り付けていた無線LANのアンテナをなんとかしますw

 

ってかアンテナつけないで大丈夫なんやろか??

 

 

 

 

Wi-Fiの電波強度を調べてみる

 

コマンドプロンプトでnetsh wlan show interfaceと打てば見れます。

 

この状態でシグナル19%でした・・・w

 

やっぱアカンやん。

 

 

 

外部アンテナで良かったんやけど内部アンテナにしてみた。

 

 

 

 

適当なところにくっつけてみたけど思ったより感度が上がらんし回線速度も遅い・・・。

 

なんかアンテナの位置って奥が深いらしいです・・・。

 

 

 

 

面倒くさいので結局こうなったw

 

 
 
素直に外部アンテナにすりゃよかったやん!!
 
ちゅう話やけど・・・82%まで上がったのでまぁいいんでない?
 
 
 
 

落ち着いたのでいろいろ触ってみる。

 

製品情報を見てみると保証がまだ残ってた。

 
しかもプレミアサポートになっとるやん!!!
 
購入者じゃないので使えるか知らんけど。
 

 

 

lenovo commercial vantageを開いてみた。

 

デバイスの詳細やら設定、システムのアップデートまでできる便利なアプリ。

 

 

 

更新してみると自動でBIOSをアップデートしてくれた。

 

 

 

 

CrystalDiskInfoでSSDの健康診断

 

SSDはKIOXIAのKBG50ZNS256Gってのが載ってました。

 

 

 

使用時間は2837時間なので前のユーザーがあんまし使ってない??

 

 

 

CrystalDiskMarkで体力テスト

 

うーん 十分に速いねぇw

 

 

 

3DMARKやってみた

 

Time Spy

 

 

 

Fire Strike

 

 

 

Night Raid

 

 

 

まぁ 主にエクセル用マシンですしathlon 64 x2 5000+からなんで爆速に早いし十分でしょうw

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ