2023/12/07(Thu)

 

どうもー!!ブルプロやってますかー??

 

シーズンパスのシーズン3は無事にクリアできたワケですが。
シーズン4が始まりましたねぇ♪

 

 

 

以前、自分で 「アドバンスドパスの場合はシーズンランク100達成で、次回のシーズンパスが実質無料になる。」書いてましたがマジで無料でしたwヒャッフ~♪

 

 

 

 

 

で。本題やけど60武器欲しくて昼間に「潜謀!バーンハルト城旧地下水路」を周回してたんやけど深夜のPTでは失敗したことなかったんやけど昼間のPTでは失敗(タイムオーバー)しまくりでした・・・。

 

単にその時のPTメンバーが廃人プレイスキルが超絶上手い人達やったんやろね・・・

 

自分も足を引っ張らない様に武器やらイマジンやらを早急に強化していくことにしました~。

 

武器と言えば、この前新しい武器を新調したんやけど・・・。

 

 

 

ゴブリン狩ってたらゴブリンキラー付いてる50火武器の方が与ダメ多くてショックを受けた今日この頃ですw

 

う~ん なんも考えて無かったけど弱点属性って大事なんやねぇ~。←あほ

 

 

と言うことで調べてみると、新しいレベル50武器のチャネルキーパーシリーズ(ピースガード)が強いらしい。

 

火属性+グランドキラー特効が汎用性も良く最強だそうな。

※火属性バーストが強い!!グランドキラー対象の敵が多い!!
 
と言うことでチャネルキーパーシリーズがドロップする上級じゃない方の「バーンハルト城旧地下水路・追加調査」に籠ることにしたw
 
上級に比べたら余裕過ぎて別物ですわ・・・。
 
どうせならと特効値の一番高い11%を狙い周回しまくるが・・・。
 
そう簡単にドロップする訳もなく・・・。
 
 
休憩中に武器の整理してたらエエやつ見っけました♪
 
 
 
マキナキラー特効最大値11%でソケット数も4スロ!!!
 
いつの間に拾ったか覚えて無いけどwこれを強化したら地下水路も効率よくなるかも~♪
 
この狩り終わったらアビリティプラグ付けてみよ~♪
 
なんて考えてた矢先に本命がポロっと落ちましたw
 

ピースガードハンマーのグランドG1+11%の4スロです~♪ヒャッフ~♪

 
 
 
と言うことで初めての限界突破にチャレンジしてみようと思います♪
 
まぁ失敗しても素材にした武器は返ってきてルーノだけ減るっぽいのでリスクは少ないかな?たぶん。
 
リネージュ2の時は武器が砕けて下手すると引退騒ぎになってた武器強化(OE)やけどwブルプロのこの温さが今のスタイルに合ってますw
 
 
ちゅうわけで限界突破やっていきまーす♪
 
まずは限界突破する装備品を選ぶ。
 
 
 
 
消費する装備品を選ぶ。
※ソケットは多い方が継承
 
 
 
継承したい特効を選ぶ。
 
 
 
継承したいアビリティプラグを選ぶ。
 
 
 
 
あとはポチポチ進んでいく。
 
 
 
限界突破+1の成功率は100%
 
 
 
当たり前やけど無事に+1になりました♪
 
 
ちなみに成功率と必要素材数は+2で80%/1個、+3で60%/2個、+4で40%/3個、+5で20%/3個となりま~す。失敗せずにストレートに成功したとしても最低12本必要ッス。
 
ガンガン限界突破していきましょ~♪
 
+4までは失敗なしで成功したけど+5で7回失敗しましたw
 
 
 
 
7回目にしてやっと成功!!
 
 
 
 
まぁ ルーノは有り余ってるので無事に限界突破できました~♪
 
 
アビリティプラグはとりあえず生命の奔流G3と勇猛G3を付けておきました。
 
 
 
ステータスは下がるけど攻撃力はいかなるもんでしょ??
 
 
 
まぁ しばらく使ってみましょーかね♪
 
 
イマジンも知らぬ間にドロップしたりレシピが揃っていたので厳選してみた。
 
 
 
◆バトルイマジン
 
B-ティリスβ(Lv60)
勇猛G3/攻撃力アップ50
 
 
 
B-蒼白灯の守衛
勇猛G3/攻撃力アップ50
 
 
 
◆エンハンスイマジン
 
◆三葉

E-バシュラールの遠大なる計画(Lv50)

生命の奔流G3/HP700アップ

 
 
 
◆山岳

E-バーンハルト城旧地下水路の汚濁(Lv50)

アンチポイズンG3/毒耐性アップ+100%

 
 
 
◆矢尻

E-囁きの崖に舞う暴嵐の羽ばたき(Lv45)

不屈G3/防御70アップ

 
 
 

◆風車

E-彷徨える逆鱗の破滅の叫び声(Lv50)

アンチスタンG3/スタン耐性アップ+100%

 

 
 
◆水瓶

E-無差別破壊兵器クアッドアーム(Lv35)

アンチパライズG3/麻痺耐性100アップ

 

 
 
今後は武器のアビリティプラグ掘り・・・。獅子奮迅欲しい。
 
イマジンの限界突破とバトルイマジンのB-プライリーアニマを狙っていこうかな~と考え中。
 
やり込み要素が出てきたのでちょっとハマりそうっスw
 
 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ