2023/06/18(Sun)

 

いきなりやけどバイク用のウェアって買ったことも着たこともないのよね~ん。

 

冬は流石に長袖やねんけど、夏は半袖なんで世間ではイケてないライダーなのです~。

フルフェイスとグローブは原チャ乗る時でも絶対しますけどね~。

 

それはそうと近々初めて走る人とご一緒する機会がありまして・・・。

良い歳なのでTPOをわきまえようとジャケットを検討してみることに。

 

まぁ今までバイクウェアを買わなかった理由としてはダサい・・・の一言に尽きるんやけど。

 

最近のバイクウェアメーカーもその辺を意識してるのかしてないのか結構エエ感じのん出してますねぇ。

 

色々調べた結果。

RSタイチのRSJ334 AIR FLIP PARKA(エアー フリップパーカ)にしました。

 

 

 

ほんでですね。

今回も南海部品箕面で試着してきました。

 

いやね。店員さんも親切丁寧に色々教えてくれたんで即買いしようと思ってたんやけど、デカいサイズしか残ってなかったんですよ(号泣

 

結局、某楽天で購入。

 

 

 

最後までブラックとブラックxグレーで迷った結果、ブラックにしました。
 

 

 

サイズはLでジャストやったんですが少しゆったり目のXLに。

ちなみに自分は身長173cm体重79kgのガッチリ目のおっさんです〜。

 

 

 

タイチ特製ハンガー付いてんのね!!

 

 

 

ブラックなだけに全部真っ黒です!!

 

 

前後の右肩についてるストロボっぽいワンポイントはリフレクターになっとります。

 

背中のタイチロゴもブラック!!

色違いやとタイチロゴも色違いで結構目立つ感じ。

 

 

 

着用してみた。

 

 

 

フードはクルクル巻いてマジックテープで畳めます。

 

 

 

バイクウェアっぽいハデハデさもなく、すげー地味で大満足です♪

 

一言だけ言わせて貰うと、左ポッケらへんとフードに付いてるコレ↓が商品タグシールの剥がし忘れっぽくてダサい。

 

 

 

 

タグにはプロテクターの説明やら生地の説明やら書いてました。

 

 

 

肩と肘にはCEレベル1のソフトタイププロテクター、背中にはフォームパッドが標準装備。

それぞれCEレベル2のプロテクターにアップグレード出来るそうです。

 

 

 

 

胸部プロテクターは別売り。

 

 

 

タイチオリジナルの内装用機能メッシュ素材

高い耐久性と水分蒸散性があるみたいです。

 

 

 

早速、夜の通勤とツーリングで着てみました。

 

本来ならインナーは冷感の長袖インナーとかが良いんやろうけど・・・持ち合わせて無かったので仕方なくヒートテックのロンT着てみました(汗

 

夜の気温は24℃前後、走り出すとメッシュ部分(胸元から下と腕の内側)から風が入ってくるのが分かり感激しましたw

この時期の夜やと少しお腹が冷えるくらいやったんで効果抜群ですわ♪

寒かったら厚着したらエエ事やしね♪

 

 

翌日は夜勤明けでそのまま能勢方面にツーリングへ。

 

気温は25℃前後、山の中はもっと低かったかも?

曇りやったんで走ってる分には暑くもなく寒くもなく快適。

街中で渋滞に巻き込まれた時の停車時は軽く汗をかいたけどヒートテックのせい??

 

近い内にちゃんとした冷感インナーでの着用も試してみたいところです。

 

25℃でこんな感じやと真夏のカンカン照りやったら死ねるかも??

 

 

【今回買ったモノ】

 

RSタイチ AIR FLIP PARKA(エアーフリップパーカ) ブラック

 

 

 

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ