2023/05/28(Sun)

 

呑兵衛の同僚4人で第9回 大阪地酒天満大酒会2023へ行ってまいりました。

 

 

 

ほぼ全員仕事明けやったのでとりあえず腹ごしらえ。

 

朝ごはんは七津屋でどて焼きとビール。

 

 

 

開演ちょっと前に現地入り♪

めっちゃ天気も良く・・・むしろ暑いッ!!!(汗

 

 

 

来ていた酒造さんは、秋鹿の秋鹿酒造、三輪福の井坂酒造場、荘の郷の北庄司酒造店、清鶴の清鶴酒造、國乃長の壽酒蔵、呉春の呉春、天野酒の西條、大門の大門酒造、長龍の長龍酒造八尾蔵、元朝の寺田酒造、浪花正宗の浪花酒造、千利休の利休蔵、片野桜の山野酒造、緑一の吉田酒造の14蔵でした♪

 

 

 


 

 

前売り券は試飲用のお猪口と1,500円分のチケットが付いて1,500円。

 

だいたい純米酒でチケット1枚(150円)、純吟・特純クラスでチケット2枚、純大・大吟クラスでチケット3枚てな具合でしょうか。

 

まぁ 1,500円分では物足りず・・・チケットもう一綴り追加コースですけどね~w

 

 

 

 

あれ?どっかの酒造さん撮り忘れてる・・・・。スンマヘン(号泣

 

 

 

 

水なすメッチャおいしかったです♪

 

 

 

振る舞い酒は國乃長のお酒やったそうです。

 

 

 

女利酒師軍団のお姉さんに注いでもらうお酒はうめぇ♪

 

 

 

普段はあまり呑まない大阪の地酒(秋鹿はよく呑んでるかw)ですけど、新しい発見もあって良きイベントでした~♪

 

 

皆いい感じに酔っ払ったので梅田に移動して梯子酒。

 

1軒目は謹賀でお寿司。

 

十四代があるとは聞いてたけどホンマに有ったんや~wうめえぇ!!

 

 

 

 

2軒目マグロマニア。

なんかマグロ焼いて食べたような・・・?美味しかったです。

 

 

 

 

3軒目はあかマル。

ほぼ記憶なしw

 

 

 

 

〆は何年か振りのカラオケ。

 

 

 

帰りは終電ギリギリダッシュで無事帰宅のだらしない休日でしたw

 

 

↓クリックしてね♪ฅʕ→ᴥ←ʔฅ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ